ふんわり、ぷにぷにのお餅のようなハムスターを積み上げよう〜ひまわりの種で、のびた餅のように!楽しい和風積みゲーム「のせのせもちはむ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

師走に入ったよ〜
クリスマスからお正月に向けて、
アプリがたくさん出るだろうから
今から楽しみだよ〜

 

のせのせもちはむ
開発: mediba Inc. 様

ただの積みゲーとはちょっと違う、新感覚積みゲー「のせのせもちはむ」が登場!
縦に何列も並べられたり、ひまわりの種で大きくなったり。。。
可愛くぷにぷにしたもちはむ達を積み上げてハイスコアを目指そう。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
お餅のようなハムスター「もちはむ」の積みゲームだよ〜
「もちはむ」は弾力があるよ。ひまわりの種を与えると、もちはむが大きくなるよ!
難易度によって3つのステージを選べるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

お餅のようなハムスターを積むよ〜

かわいい「もちはむ」は5種類いるよ。
だいふく、きなこ、まっちゃ
みたらし、さくら

美味しそうっていうより、かわいいね〜
(●´∀`●)

そんな「もちはむ」を
スワイプで移動させて、
そ〜おっと、台の上に積み上げていくよ。

たまに出てくる ”ひまわりの種” を与えると
もちはむが成長して、大きくなるよ!

この現象をうまく利用して、
できるだけ多く積み上げていくよ〜
(●´∀`●)b

この積みゲーム、
積むのが “お餅” だし、
背景にはお城が見えるよ〜

効果音もドド〜ン!と和太鼓の音だよ。
(●´∀`●)b

和風テイストがお正月にも合うかも〜

GameCenter対応だから、
友達と競って遊べるよ!

ちょっと気が早いけど、
お正月に親戚の子供と遊んだりしたら、
楽しいと思うよ〜
d(●´∀`●)b

【ビミョウな積み加減だよ】
GameCenterのランキングを見てみると
達人がたくさんだよ〜

あんこは、最初、一桁しか積めなかったよ。
でも、動かせる「もちはむ」で、
積み終わった「もちはむ」を押して動かせる!!
\(●´∀`●)/

それに気づいてから、
積み終わった「もちはむ」を整えながら、
積むようになったよ〜
(●´∀`●)v

難易度別に
「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の
3ステージに分かれているよ。
だんだん積みあげる ”台” が小さくなるよ〜

でもコツをつかめば、
「かんたん」ステージなら、横4列もできそうだよ!

他とはちょっと異なる積み操作と、
お餅っぽい感触で、積むのが楽しいよ〜
(●´∀`●)b

5種類の「もちはむ」のキャラ紹介もあるよ〜
それぞれ手に何かしら持っているのが
かわいいよ〜
(●´∀`●)b

ふんわり、やわらかい
お餅のルックスとハムスターが
絶妙にマッチした
かわいい「もちはむ」の
積みゲーム。
気になったら、各ステージのランク1位を目指してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )積み終わったものを押して動かすことができるところ!

 

 

のせのせもちはむ App
開発: mediba Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料