みんな大好きなお金!世界のお金で一筆書き両替パズル!つなげて、額を大きくしていくよ〜目指せ壱万円!簡単だけど奥深い「パズマネー 〜世界のお金を両替パズル」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

日差しが、急にきつくなってきたよ〜
外出時は日焼け対策を忘れずにね〜

 

パズマネー 〜世界のお金を両替パズル
開発: Koji Sato 様

1円を5つ繋いで5円に、5円を2つ繋いで・・・そうして両替していくだけなのになぜかハマる!
円、ドル、ユーロ、人民元と4つのお金で4倍ハマれる面白さ!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
上から落ちてくるお金を、スワイプでつないで両替していく落ち物パズルだよ〜
複数の種類の硬貨を組み合わせた両替が可能だよ。横スクロールや、一気ボタンが使えるよ。
4つの通貨で遊べるよ!両替が得意になるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

人気のパズル「パズ銭 ~スワイプで両替パズル」が
パワーアップして登場だよ〜
\(●´∀`●)/

上から落ちてくるお金を
スワイプでつないで両替していく落ち物パズルだよ〜

1円を5つ繋いで5円にーーというふうに
どんどん大きな額に両替していくよ。

一番上のマス目まで、お金が積み上がってしまうと
ゲームオーバーになるよ。

今作は、単純に同一種類のお金をつなげるだけでなく、
複数での両替ができるように、
また、横スクロールで、”いきづまり回避”できるようになったよ!

これらをマスターできれば、
より長くゲームを続けられて、高スコアを狙えるよ〜
(●´∀`●)v

【頭を使って組み合わせよう】
今作は、さらに楽しく!
複数のお金での両替ができるよ〜
(●´∀`●)b

例)1円×5枚 + 5円×1枚 → 10円

【横スクロールと一気ボタン】
落ちてくるお金はランダムなんだけど、
ど〜しても、つなげられない時もあるよ。
そんな時は、左右の矢印ボタンで横スクロール!

配置を移動できることで、
つなげられる選択肢が広がるよ!

一気ボタンは・・・あんこにはまだ難しいよ〜
その名の通り、沢山お金が落ちてくるよ。
すばやく両替出来る人は使ってみてね〜
(●´∀`●)

【ワールドワイドに4つのお金で楽しめるよ】
さらに、円、ドル、ユーロ、人民元の4つのお金で遊べるようになったよ〜!
¥(●´∀`●)$

円以外のお金には数字表示がつくので、
見慣れないお金でも、とまどうことなく遊べるよ〜
(●´∀`●)b

GameCenter対応だよ。
世界のプレイヤーとスコアを競ってみてね〜

【年齢に関係なく楽しめるよ!】
頭の体操になるし、両替が得意になるし、
円以外の通貨にも親しめて、とってもいいアプリだよ。

なにより、パズルとして
ずっと続けて遊んでしまう面白さがあるよ。
スタミナとかは無いから、好きなだけ遊べて嬉しいよ!
(●´∀`●)b

お金が落ちてくる時の鈴の音?や、
サウンドが和風で、いい感じだよ。

あんこは、スワイプを途中で止めた時の
”コン!”って鳴る効果音が好きだよ〜
(●´∀`●)b

作者さんいわく、
「5秒でルールを覚えて、
 1分で面白いと感じ、
 3分で難しいと思う。」

簡単だけど奥が深い、楽しい両替パズル。
気になったら、まずは、”諭吉さん”への両替を目指してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )お金の両替と一筆書きパズルがうまく融合しているところ!

 

 

パズマネー 〜世界のお金を両替パズル App
開発: Koji Sato
カテゴリ: ゲーム
価格:無料