過去の自分がジャマをする!タイムパラドックスなドライビングゲーム。1970年代の小さな街での奇妙な体験を楽しもう「Does not Commute」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は「コナモンの日」なんだって。
うどん、たこ焼き、お好み焼きなどの
”粉もの料理”の日らしいよ〜

 

Does not Commute
開発: Mediocre AB 様

賞を獲得した『Smash Hit』の製作者が贈る戦略ドライビングゲームの登場です。
『Does not Commute』は自分以外を責めることはできない、一時的なパラドックス。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
過去に走った自分の車と一緒に走る、タイムパラドックスが起きたようなドライビングゲームだよ〜
事故を起こすとスピードが遅くなるよ。やり直すと制限時間から−1秒引かれるよ!
海外の街のレトロな雰囲気がいいよ。

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

過去に走った自分の車と一緒に走る
上から見下ろした視点の
ステージ制ドライビングゲームだよ〜

操作もルールもシンプルだよ。
このゲームの特徴は、設定が奇妙で面白いこと!
なんと、タイムパラドックスな世界なんだよ〜
\(●´∀`●)/

【簡単操作だよ】
ゲームはステージクリア制で、
矢印で示されたゴールに車を走らせてたどり着くよ。

操作は、右か左に曲がるだけだよ。
・車の右側の画面を指でおさえて右へ。
・車の左側の画面を指でおさえて左へ。

制限時間があるけど、最初のステージは余裕だよ〜
(●´∀`●)v

【奇妙なタイムパラドックス】
問題はステージ2以降だよ。
ステージ毎に異なるスタート地点から出発するけど、
なんだか、見たことある車が走っているよ!?
小屋に当てながら進んで、木にぶつかる車・・
・・・(●´∀`●)

このヘタな運転の車は、過去の自分だよ!!
そう、このゲームは過去の自分と一緒に走る
タイムパラドックスなトライブゲームなんだよ〜
\(●´∀`●)/

ステージを進むほど、
過去の自分の車がどんどん増えていって、
とってもジャマ! ヘタだと、もっとジャマ!
過去の自分が障害になる面白いゲームだよ〜

【なるべく早くゴールへ】
・走っていて障害物にぶつかると時間のロスになるよ。
・車体が壊れるとスピードが遅くなるよ。
・”10”のマークを通過すると+10秒タイムが延びるよ!

制限時間内に目的地に着かないと
タイムオーバーになって、ステージ1からやり直しだよ。
課金すればチェックポイントから続けられるみたいだよ〜

【巻き戻し出来るよ】
これは、時間内にたどり着けないと思ったら、
”巻き戻し”で、何度でもやり直せるよ!

ただし、ペナルティとして、
制限時間から−1秒、時間を減らされるよ。

【わざと事故を起こせ!】
過去の自分は変えようがないので、
今、運転している車で調整するよ。

この車、ブレーキがないから、
過去の自分とぶつかりそうになったら、
華麗に避けるか、回り道をするよ〜

時には、わざと事故をおこして
スピードを遅くすることも必要かも〜
(●´∀`●)

制限時間があるので、遅過ぎてもダメだけど、
そこは腕の見せ所だよ!
(●´∀`●)b

ちょっと古い時代の空気が漂うよ。
雰囲気が落ち着いていて、いい感じだよ〜
(●´∀`●)b

とってもユニークな設定のドライビングゲーム。
気になったら、自分をたくさん増やしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )過去の自分がじゃまものになるところが面白い!

 

 

Does not Commute App
開発: Mediocre AB
カテゴリ: ゲーム
価格:無料