勇者ではなく、一般人がモンスターを退治する、魔王討伐後の世界!スキルやアイテムも使ってバトルする、テトリスのようなパズルゲーム「ワンダーブロック」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は掘り出しゲームだよ〜
といっても、今年4月に登場した
人気のゲームだよ!

 

ワンダーブロック
開発: Silicon Studio, Corp. 様

本格RPG後の世界で一般人が織りなす、一般人による、一般人の為のパズルゲーム!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
魔王討伐後の世界で、一般人がモンスター退治するパズルゲームだよ〜
時間制限のないテトリスのようなパズルバトル。ブロックを消すと攻撃になるよ〜
ステージ制のシングルプレーの他に、最大4人同時プレーもあるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

時間制限のないテトリスのようなパズルゲームだよ〜
人気のゲームなので、もう遊んでいるかも〜
(●´∀`●)

最初のストーリーから面白いよ〜
「あれ?これって、シリアスなRPGなの?
 違うアプリ落としたのかな〜?」
そう、思わせておいて驚きの展開になるよ〜

ざっくり、まとめると、
圧倒的な力を持つ魔王はいなくなったけど、
世界には弱い・・いわゆるザコモンスターが残っているよ。

弱いモンスターなら、一般人でも倒せるよね?
ーーーというわけで、
一般人であるプレイヤーは、
他の一般人とチームを組んでモンスター退治をするよ〜
(●´∀`●)b

面白いパズルバトルと、
おしゃれなグラフィックとサウンドが楽しめるよ!
d(●´∀`●)b

【キャラは勇者と関わりのある一般人】
バトルする前にチームを作るよ。
最初はキャラが用意されていて、
あとは、ガチャでキャラを増やして、
自分の好きな組み合わせでチーム編成するよ。

キャラクターの種類がとっても豊富で、
グラフィックがかわいいよ〜
(●´∀`●)b

キャラクターは、
「勇者が魔王討伐までの道中で出会った一般人」という設定で、
それぞれのプロフィールには勇者との関わりが記されているよ。

【じっくり考えるパズルバトル】
基本はテトリスのようなパズルだよ。
ターン制で、制限時間はないよ。

ブロックを回転させて向きを変え、
マス目に当てはめて縦か横の列を埋めるて消せば、
モンスターに対し、攻撃してダメージを与えるよ。

モンスターのターンになって、
攻撃を受けたら、こちらがダメージを受けるよ〜

途中、キャラが持つ固有のスキルを発動させることもできるよ。
(●´∀`●)b

モンスターのHPを0にすれば勝利で、
自分のチームが0になったら負けだよ〜

ステージを進んでいくと、
宝箱が出てきたり、変形のマス目が登場したり、
反転や、スキップなどのアイテムも使うようになるよ。

時間を気にしなくていい代わりに
数手先も考えに入れながら、
自分の持つキャラのスキルやアイテムを
上手く使わないと勝てない戦略型パズルだよ〜
d(●´∀`●)b

期間限定のイベントも楽しめるよ〜
フレンド最大4人で大型モンスター討伐戦も楽しめるよ!
(●´∀`●)b

ゆる〜い雰囲気のある世界観魅力的だよ。
人類キャラはかわいくて、
モンスターはユーモラス!

簡単操作で誰でも遊べる
気軽にも遊んでも、チーム編成にこだわっても楽しい、パズルゲーム。
気になったら、みんなでモンスターを退治してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )グラフィックとサウンドが魅力的!

 

 

ワンダーブロック App
開発: Silicon Studio, Corp.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料