爽快に岩を壊すよ〜!穴掘り勇者が助ける姫は、2人のうち片方だけ!「ほるほる・地面を掘ってお姫様を救う爽快アクションゲーム」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

甲子園野球が終わったね〜

 

ほるほる・地面を掘ってお姫様を救う爽快アクションゲーム
開発: Kazuyoshi Izumi 様

 

岩をタップで破壊。
敵の上に岩を落とそう。
ステージで助けられるお姫様は、二人の内の片方だけ。
たくさんお姫様を救って、高スコアを狙おう。
ダイヤをたくさん集めて、お店で強化。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
地面を掘って進み、敵は避けるか倒すかしてお姫様を助けるアクションゲームだよ〜
助けられるお姫様は2人のうちの片方だけ!岩を落として敵をやっつけられるよ〜
採掘して集めたダイヤで装備を強化。助けたお姫様は図鑑に載るよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

地面を掘って進み、敵は避けるか倒すかして、
お姫様を助ける
ステージクリア制のアクションゲームだよ〜

ドット絵キャラが、かわいいよ〜
(●´∀`●)b

【助けられるのは片方だけ!】
地下にとらわれているお姫様を助けるために
プレイヤーは岩を砕いて、
黄色のヘルメットのキャラを誘導するよ〜

でも、お姫様は2人いて、
助けられるのは片方だけ!
どちらも必死に助けを求めてくるよ〜〜

姫A:『あっち側は性悪女よ!』
姫B:『向こうを助けたら殺すから!』
\(●´∀`●;)/

巡回する敵を避けるか、岩を落として倒すかして、
どちらかのお姫様の元へたどり着けばクリアだよ〜
敵にぶつかるとゲームオーバーになるよ。

姫A:『化けて出てやるからああ』
姫B:『信じてた』
お姫様達のセリフに毎回注目してしまうよ。

【ステージ攻略が楽しいよ】
岩を爽快に壊したり、
バクダンを爆発させたりが、とっても爽快!
d(●´∀`●)b

ステージが進むほど強敵になっていくから、
いろんな方法を試して攻略するのが楽しいよ〜

【操作方法】
タップで、岩や氷、バクダンを壊せるよ。
ヘルメットをかぶっているので、
頭の上に岩がぶつかっても平気だよ〜

ヘルメットのキャラは自動で歩くよ。
タップすることで、左右の方向転換ができるよ〜

【ゲームのポイント】
ポイントは、”敵によって作戦を変える”だよ。

いろんな敵が登場するよ。
移動速度が速い敵、遠距離攻撃してくる敵、等々。

岩を落として敵にダメージを与えられるけど、
かなりぶつけないと倒せないよ〜
バクダンの方が岩より大きいダメージを与えられるよ!
(●´∀`●)v

敵を避けることができればクリアできるよ。
敵が遠ざかった時に急いで移動したり、
岩で敵をブロックして動けなくすることができるよ〜
(●´∀`●)v

【装備・スキル強化&図鑑を充実させよう!】
金色の岩を壊すとダイヤをゲットできるよ〜

集めたダイヤで、新しいツルハシを購入したり、
”岩が敵に与えるダメージ効果”などを強化したりして、
ヘルメットキャラを強化していけるよ!
(●´∀`●)b

助けたお姫様は「図鑑」に載るよ〜
一定数のダイヤを消費すると
プロフィールが表示されるようになるよ!

さらに何度も同じお姫様を助け出すとーーー
あんこは、まだ達成できていないけど、
何かいいことがあるみたいだよ〜
(●´∀`●)

ダイヤを回収する時や、
バクダンが爆発した時のエフェクトがいいよ〜
(●´∀`●)b

かわいいキャラに反して、
お姫様達のセリフや、ゲームオーバーの様子が
ちょっとビターなところが面白いよ〜
(●´∀`●)

ステージを攻略するのが楽しい
強化要素や、コレクションもある
爽快なアクションゲーム。
気になったら、お姫様を全員助けてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )いろんな方法でクリアできるところ!

 

 

ほるほる・地面を掘ってお姫様を救う爽快アクションゲーム App
開発: Kazuyoshi Izumi
カテゴリ: ゲーム
価格:無料