渡り鳥のリーダーになって、群れを引率しよう!島から島へ、アイテムを集めて巣を作り、ヒナを誕生させ仲間を増していく〜渡り鳥アクションゲーム「Featherman」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

暑さが過ぎて、いい気候になったね〜
天気が良い日は散策したくなるよ〜

 

Featherman
開発: Hagao Studio 様

 

あなたは、実際の鳥が毎年行うことのために
群れの引率役をして危険な旅を引き受けます。
あなたは、北の繁殖地に到達し、
卵を孵化(ふか)させるために
移動の危険から生き残れますか?

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
鳥の群れのリーダーになって繁殖地へ旅をする、アクションゲームだよ〜
台風、大雨、寒波などから逃れながら、エサを取ったり、巣の材料を探したりするよ〜
優しい雰囲気のグラフィックだよ。条件がそろえば、ヒナが誕生!仲間が増えるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

鳥の群れのリーダーになって繁殖地へ旅をする
アクションゲームだよ〜

英語版だよ。
簡単な単語がわかれば遊べるよ〜
(●´∀`●)

最初に「チュートリアル」をやってみてね〜
チュートリアルは、ある程度仲間を増やしたところで、
先に進めなくなるよ。(終了宣言がないよ


一時停止からタイトル画面に戻って、
「アーケード」を選択してみてね。
「アーケード」は難易度別に3つのモードを遊べるよ〜
(●´∀`●)b

このゲームでは人間の環境破壊によって、
鳥達が生き残るのが厳しい世界になっているらしいよ。
そう言えば、工場のある島があったよ〜

ちょっとシビアな設定だけど、
それを感じさせない優しい雰囲気のグラフィックだよ。
一刻一刻、変化していく様子が、とってもきれい!
群れを引き連れての飛行も楽しいよ!
d(●´∀`●)b

【ゲーム内容】
渡り鳥の群れのリーダーになって、
スワイプで行きたい方へ、群れを誘導するよ。

すい〜っと群れが飛行するよ〜
(●´∀`●)b

飛んでいると、体力がなくなっていくので、
島をタップして、群れを島で休ませるよ。

雨や台風、寒波などを避けながら、
画面上へ、上へ、飛行し続けると”北の大陸”が現れるよ。

そこは鳥の繁殖地で、
群れは落ちている枝を集めて、巣を作るよ。
卵が生まれたら、指で卵を押して温めると…
ヒナが誕生するよ〜!
\(●´∀`●)/

いろんな障害を避けて、エサや枝を拾って、
仲間を増やしていくゲームだよ。
(●´∀`●)b

【注意したいこと】
◯寒波が下りてきたら、画面の下へ下へ逃げよう。
 南の大陸の奥にいれば寒波が届かないよ。

◯台風などの障害は、群れをバラバラにしてしまうよ〜

◯群れの体力を回復させるためには、
 ・エサをゲットする。
 ・”群れ全体”が着陸できる大きさの島で休む。

◯体力が完全になくなってしまったら、
 ”ピンクの羽根”でコンティニューができるよ。
 だから、羽根はなるべくゲットだよ!

【いろんな障害が登場】
「アーケード」は難易度別に3のモードで遊べるよ〜

「Hatchling」雛    :普通のモード
「Juvenile」子供   :障害が増えるよ〜
「Aviator」飛行士 :障害がさらに増えるよ〜

どんな障害なのかは遊んで確かめてみてね〜
(●´∀`●)

現時点では、ショップは使えないみたいだよ。
まだ、Ver.0.5なので、
今後、バージョンアップが期待できそうだよ〜
(●´∀`●)

滑らかに海上を飛行するのが気持ちいい反面、
雨や台風の発生がよく起こるので、
島にたどり着けるとホッとするよ〜

渡り鳥の行動を上手くゲームに取り入れた
渡り鳥の群れを引率するアクションゲーム。

気になったら、群れのリーダーになってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )渡り鳥の生態がゲームになったところ!

 

 

Featherman App
開発: Hagao Studio
カテゴリ: ゲーム
価格:無料