パネルをなぞるだけで数式がつくれるよ!頭が柔軟になっていくよ〜誰でも簡単に数式を発見して遊べる、楽しく奥深い「パズマス -数式なぞり脳トレパズルゲーム」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

連休だね〜

 

パズマス -数式なぞり脳トレパズルゲーム
開発: Koji Sato 様

 

簡単な数式をなぞるだけ。
なのに難しくて脳に効く!
ありそうで無かった新感覚パズルゲーム。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
パネルをなぞって数式をつくり、全てのパネルを消すとクリアになる、脳トレパズルゲームだよ〜
なぞるだけの簡単操作!自由につなげて数式をつくれる、新感覚なスタイルだよ〜
なぞると奏でる音が楽しいよ。100以上のステージは、だんだん難しくなっていくよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

パネルをなぞって数式をつくり、
全てのパネルを消すとクリアになる
ステージ制・脳トレパズルゲームだよ〜

脳トレパズルで人気のKoji Satoさんの新作きたよ〜!
今作は、数式パズル!
\(●´∀`●)/

【ゲームの特徴】
◯なぞるだけで数式がつくれるよ。
◯制限時間がない、ペナルティがないから、
 じっくり考えられるよ〜
◯思いもしなかった正解を発見できるよ!
(●´∀`●)b

パズルの面白さは、次の章で紹介するよ。
(●´∀`●)

【パネルを自由になぞれるよ】
並べられたパネルは、
斜め以外の
どの方向にもつなげられるよ。

[8][x][7][=][6][5]
 ↑
これは数式として成り立っていないけど、
なぞる方向を逆にするとーーー

[5][6][=][7][x][8]
これなら正解になるよ。
(●´∀`●)v

つなげてなぞることができれば、蛇行してもOK!
(●´∀`●)b

【数式ができてもクリア出来るとは限らない】
数式をつくったパネルは消えるけど、
”数式がつくれないパネル”が残ることがあるよ!
そんな時は、やり直して別のつなげ方を考えるよ。

見逃していた数式を発見できて、
ステージクリアすると嬉しいよ!
簡単に遊べて、とっても頭の体操になるゲームだよ。
d(●´∀`●)b

【目指せ全ステージクリア!】
ステージは全部で100以上も遊べるよ!

1ステージクリアで☆を1個もらえるよ。
10ステージごとにグループになっていて、
次のグループの開放には7個以上の☆が必要になるよ。

【頭を鍛えられるよ】
たし算、ひき算、かけ算、わり算。
だんだん難しくなっていって、
マイナスの計算や小数も登場するんだって!

『-6×6=9-45』など、
四則計算が混合することもあるよ。

わり算、少数・・・難しそう〜
でも、挑戦しがいがありそうだよ〜
(●´∀`●)b

いろんなステージがあって、
思いもよらない答えを見つけることも!
ネタバらししたくないから、実際に遊んでみてね〜
(●´∀`●)

パネルをなぞるとメロディを奏でるよ。
操作がスムーズでクセになりそうだよ〜
(●´∀`●) 〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

数式が成立しない時は、パネルがブルッ))と震えて
教えてくれるよ。

この他にもパネルが消える時やクリア時など、
控えめだけどいい感じの演出がいっぱいだよ〜
(●´∀`●)b

シンプルで分かりやすいのに奥が深いパズルだよ!
誰でも簡単に遊べる
頭を柔軟にするのにもってこいの
数式なぞり脳トレパズル。

気になったら、全ステージクリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )自分では思いつきにくい数式を見つけやすい!

 

 

パズマス -数式なぞり脳トレパズルゲーム App
開発: Koji Sato
カテゴリ: ゲーム
価格:無料