主旋律を奏でて、曲を完成させる音楽ゲーム!様々なステージで、クールなサウンドを奏でられるかは、プレイヤーの腕次第だよ〜「Light Music Game」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は「体育の日」だよ〜
あんこは目と指ばかり使っているよ。
体操してみようかな〜

 

Light Music Game
開発: Akio Fujiwara 様

 

同じ色に当てる音楽ゲームです。
ステージによって動き方が変化するぞ!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
迫って来るボールを同色のラインに当てる、音楽ゲームだよ〜
タップでラインの色を変更する簡単操作。だけど1度のミスで即ゲームオーバー!
バックサウンドにボールの当たった効果音が加わって、気持ちのいい曲を奏でるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

迫って来るボールを同色のラインに当てる、
ステージ制の音楽ゲームだよ〜

【音楽ゲームだよ】
画面上からボールが落ちてくるよ。
画面をタップして、ラインの色をボールと同じ色に変更するよ。

ボールがラインに当たると砕けて光り、音が鳴るよ〜♪
(●´∀`●)

流れる曲には主旋律がなくて、
ボールの砕けて鳴った音が主旋律を奏でるよ。

生演奏してるみたいで、
上手くいくと気持ち良く曲を聴けるよ〜!
(●´∀`●)b

タップのみの簡単操作だけど、
ワンミスでゲームオーバーだったり、
ステージによってボール色数などが変わるから、
攻略しがいがあるよ〜
d(●´∀`●)b

【繰り返し聴きたくなるサウンド】
音楽ゲームの魅力のひとつは楽曲だよね。
このアプリは力が入っているよ〜
(●´∀`●)b

サウンドディレクターは、
SHiNKA (Creative Beat)氏だよ。
ゲームアプリのサウンド提供や、同人音楽制作、
Web上で音楽活動をしているみたいだよ。

ジャンルは判らないけど、とってもいい曲だよ〜
(●´∀`●)b

【難易度別?の3つのグループ】
ステージは大きく3つのグループに分かれていて、
最初のグループは全8ステージだよ。
あとの2つのグループは、あんこには難しくて進めないよ〜〜
(●´∀`●)

【ステージによって変わるタップ操作】
ステージが進むとボールの色数が増えたり、
ボールの落ちてくる列が増えたり
ラインの本数が増えたりするよ。
(●´∀`●)b

ラインの本数増えた方が、色別にボタンを押しているような感覚で操作しやすいよ。
あんこは、ラインが1本のステージの方が手こずるよ〜
(●´∀`●)

【難易度は適度〜高難度だよ】
作者さんから、こう言われたよ。
「失敗は許されないシビアなルールで、
 死にゲーとなってます。」
\(●´∀`●;)/oh…

つまり、ミスすると即ゲームオーバー!
繰り返しプレイして、クリアしていくゲームだよ。


シビアだけど、あんこでも、
3つのうちの最初のグループは全クリアできたので、
アクションが得意な人には適度な難易度だと思うよ〜
(●´∀`●)b

ラストステージを見てみたいな〜
(●´∀`●)

みんなも全ステージクリアを目指してみてね〜

3つのグループごとに背景とサウンドが異なっていて、
それぞれ違った雰囲気を楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

”操作がシンプルでゲーム性が面白い”から
ついつい遊んでしまうよ!
(●´∀`●)b

曲を楽しめるだけでなく
脳トレにもなりそうな音楽ゲーム。
気になったら、サウンドを奏でてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )上手くプレイすると、気持ち良く曲を奏でられるところ!

 

 

Light Music Game App
開発: Akio Fujiwara
カテゴリ: ゲーム
価格:無料