かわいい女の子達は妖怪!?彼女達と暮らして悩みを解決してあげよう〜マルチエンディングの恋愛アドベンチャー・ノベルゲーム「かいだん-tale about ghosts-」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

急に涼しくなったね〜

 

かいだん-tale about ghosts-
開発: sho yamashita 様

 

妖怪と名乗る少女達と暮らす、アットホーム恋愛アドベンチャーゲームです。本編ストーリー上でヒロイン全員にフルボイスを搭載しています(一部機能では未搭載)。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
高校生の少年が妖怪と名乗る少女達と暮らす、恋愛アドベンチャー・ノベルゲームだよ〜
選択肢やキャラの好感度によって、物語のエンディングが変化するよ!
ヒロイン全員がフルボイスだよ!場面ごとに、きれいなグラフィックや演出を楽しめるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

高校生の少年が妖怪と名乗る少女達と暮らす
恋愛アドベンチャー・ノベルゲームだよ〜

作者は現役高校生達(!)だそうだよ。
”アットホームな恋愛アドベンチャー”らしいけど、
どんなストーリーなのかな〜
(●´∀`●)

【あらすじ】=================
主人公は高校2年生の少年、黄泉川 蒼空。
ある日、不自然な交通事故にあうよ。

退院後、
父親の転勤の関係で一人暮らしをする事になった彼は、
幼馴染の少女の協力もあって、おだやかな日常に戻ったよ。

でも、そんな彼に不思議な出来事がーーー

テレビの中から一人の少女が現れて、
少女は自分が 《妖怪》 だと言ってきたよ!

それから、彼の周りには見えないはずの妖怪が次々と現れ、
悩み多き妖怪達を救うために一緒に暮らすことになるよ。

=======================

かわいい女の子達にきれいな背景グラフィック、
優しい旋律のBGM、
なにより、読み始めると物語の先が気になるよ!
(●´∀`●)b

場面にふさわしいBGMが流れるところや、
画面が震えたり、豊富な効果音などで、
文章だけでなく、目と耳でも楽しませてくれるよ〜
d(●´∀`●)b

【ヒロインは全員フルボイス!】
幼馴染を含めたヒロイン全員がフルボイスだよ!
(●´∀`●)b

しかも、ヒロインじゃないキャラにもボイスがあるよ。
ぜいたくだね〜
d(●´∀`●)b

【マルチエンディングだよ!】
物語が進むと選択肢が登場するよ〜
選択肢によって、キャラの好感度の上がり方が違うみたいだよ。

たくさんのスロットにセーブできるので、
全てのエンディングを見るには、

こまめに分岐別に保存することをオススメするよ〜
d(●´∀`●)b

その他にも、便利機能やお楽しみがあるよ〜

・オンラインでの”セーブデータの修復”機能
・「写真帖」でゲームの背景をコレクション

現時点では、物語の途中まで遊べるよ。
今後、アップデートでシナリオを追加していくそうだよ〜
(●´∀`●)b

妖怪と名乗る少女が個性的だよ。
主人公が優しいから、
少女達は頼るようになるんだろうね〜
(●´∀`●)

妖怪と暮らす不思議で心温まる日々を楽しめる
恋愛アドベンチャー・ノベルゲーム。
気になったら、不思議な物語をのぞいてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )たくさんのヒロインとの恋愛を楽しめる!

 

 

かいだん-tale about ghosts- App
開発: sho yamashita
カテゴリ: ゲーム
価格:無料