織田信長となり、目指すは天下布武!プレイヤーの戦略で栄光をつかむ、楽しいSLGだよ〜「合戦-戦国絵巻-【本格戦略シミュレーション】」無料♪


こんにちは~
今日はこんなストラテジーゲームを見つけたよ〜

合戦-戦国絵巻-【本格戦略シミュレーション】

Keita Nagafuchi 様
無料


今日は、どんなストラテジーゲームかな?

人気の本格戦略シミュレーションゲームだよ〜

時は戦国時代、プレイヤーは「織田信長」となって、天下統一(全国制覇)を目指すよ〜

そのために、上杉謙信、武田信玄など、多くの大名を倒していくよ!

400人以上の戦国武将、200品以上の家宝をコレクションできるよ〜
「合戦」「内政」「外交」と本格的なのに遊びやすくて、「信長の野望」とかが好きな人には、たまらないんじゃないかな〜

歴史好き、特に戦国時代が好きな人にオススメなんだね〜

ゲームの特徴は何かな?
もう少し、詳しく教えて〜

遊び方は、茶人の「千利休」が教えてくれるよ〜

合戦の主力であり、城主にも任命できる “武将” は「ガチャ」で手に入るよ〜
ランクがC〜Sまであって、「織田信長」は最上級のSだよ。

連続ガチャもあるけど、1回ガチャは3人の中から1人を選ぶよ。
武将は、スキルをもっていて、武力に優れていたり、知力が高かったり、個性があるから、誰をゲットするか悩むよ〜


合戦で、どんな戦略をとりたいかによって、選ぶ武将が決まりそうだね?

そうだね〜
でも、有名武将が登場したら、即ゲットしたくなるよね。
(●´∀`●)

普段は、訓練したり、陣形を決めたり、内政で城の防御力を上げたりしておくよ。

相手が攻めて来たか、自分から攻めに行くかで、「合戦」になるよ〜
武将が率いる各部隊をスワイプで移動して、敵が攻撃範囲に入ると自動攻撃するよ。(敵を自動追尾する機能もあるそうだよ)

騎馬、槍、鉄砲は、3すくみの関係らしいね〜
弓は、その関係から独立しているみたいだね。

わあ!BGMや演出が和風で、すごくいいね〜
場面の切り替えや、効果音がゲームを盛り上げてるね!

ゲームは、3時間で季節が変化していくよ〜
あんこが、のんきに内政で国造りをしている間にも、各国の情勢が伝わってくるよ〜

どこかの国の城が乗っ取られて燃えていたり、忍びが暗躍して、どこかの国が踊らされていたりと、世の中は変化していくよ。

西の方で「三好長慶」が幅を利かせているよ!
あんこは、まだ “忍” を手に入れていないから諜報とかできないんだよ〜

「何者かが流言を流して、武田と北条の友好度が下りました」というのは、裏で忍が暗躍しているんだね!

他にも、施設を建設することで、特定の職業の人が訪れてくれるようにして、その人をスカウトできるとか面白いね〜

たくさん要素があって、伝えきれないけど、遊ぶほど、奥深さがわかって、駆け引きや合戦を楽しめるゲームなんだね!
最後に、このアプリの一番いいところは?


「戦略をとことん楽しめる」!!

有名武将が味方や敵になった合戦を楽しめる、内政も外交も本格的な戦略シミュレーションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

他プレイヤーと武功を競い合うモードもあるよ。
週ごとのランキングで上位になれば豪華報酬をゲットできるよ〜
ぜひ、遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

合戦-戦国絵巻-【本格戦略シミュレーション】

Keita Nagafuchi 様
無料