【炎】【氷】【雷】の魔法を楽しもう!スキルツリーを開放して、高難度ステージも爽快に遊べるよ〜2Dスクロールアクション「ASTRODINE2」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

ASTRODINE2

Reo Komura 様


今日は、どんなアクションゲームかな?

炎、氷、雷の魔法で敵を倒す、2Dスクロールアクションゲームだよ〜

かわいい少女キャラを操作して、魔法をバシバシ放って、どんどん敵を倒せるよ〜

最初に【炎】【氷】【氷】の3つの属性から1つを選ぶよ。
選んだ属性の魔法を武器にステージに挑戦するよ〜

まず、3つの属性から選択するんだね。

強力な火力攻撃の「紅蓮の魔術師」
凍らせたり、毒を与えたりする「氷結の魔女」
稲妻が敵を貫通する「閃光の奇術師」

わお!どれも強そうだよ〜

どれも気になるけど、あんこは「閃光の奇術師」になったよ〜
\(●´∀`●)/

選んだ属性によって、それぞれ個性のある魔法を楽しめるよ〜

ステージの難易度は高めで、スキルツリーを開拓して、魔法の威力や身体能力を高めていくことで進むことができるよ。

最初は主人公が弱いので、動き回るより敵を多く倒し、スキルポイントを溜めてスキルを開放していくのがいいかも〜
すぐに派手な魔法で爽快に敵を倒せるようになるよ〜

冒頭で、師匠らしき魔女に主人公が “修行の場” に転送されたんだよね〜

スキルを開放していくと、サンダー!ビリビリ!って感じに放電するね!
敵を貫いて後ろの敵も倒せるし、放電で近くの敵も倒せて、無双できて爽快だね〜

操作は「左右移動」「ジャンプ」「攻撃」と、シンプルだよ。

攻撃しない敵(全てがそうかは不明)が、次から次へと迫ってくるよ〜
触れるとダメージで、踏みつけてもダメージになるよ。

“HPゲージ” が0になるか、奈落へ落ちるか、制限時間のカウントが0になると死亡で、命を3回失ったらゲームオーバーになるよ〜

踏みつけてもダメージを受けるんだね。
じゃあ、マリオのようにはいかないね〜

このゲームは前作「ASTRODINE -アストロディーネ-」に続く第2弾だよ〜
前作にも師匠らしき魔女がいるよ。

スキル解放が前作より易しくなったから、アクションがあまり得意でなくても進めていけるそうだよ〜
得意な人も難易度高めのステージは攻略しがいがあると思うよ〜


あんこちゃんは、どこまで進んだのかな?

あんこは、まだStage1をクリアできていないよ〜
多分、ステージを右方向へ進んでいけばクリアできると思うよ〜
気持ち良く敵を倒せるけど、クリアは難しいんだよ!
初心者でも、手強いアクションを求めている人でも楽しめそうだね!

スキルツリーのスキル数も豊富で、全て開放してみたくなるね!
「ワールドランキング」機能もあって、上位を目指す楽しみもあるよ〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「派手な魔法を思いきり使えて爽快なところ」!!

豊富なスキルで、どんどん強力な魔法にして、手強いステージも爽快に楽しめる、2Dスクロールアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ASTRODINE2

Reo Komura 様