3D世界で、タクティカルなバトルに箱庭クラフト!冒険ライフを思いっきり楽しめる、可愛い本格RPG「RogueLive」無料♪


こんにちは~
今日はこんな3DのRPGを見つけたよ〜

RogueLive

Satoshi Hirafune 様


どんなRPGなのかな〜?

3D世界で、ターン制バトルや箱庭クラフトを楽しむRPGだよ〜

主人公を操作して、アイテムを集めたり、モンスターと戦ったり、物を作ったりしながら、島を冒険するよ。

ネコミミ少女達と出会って大冒険するメインクエストの他にも、サブクエストをたくさん楽しめるよ〜

特徴は、いろんな戦術で戦えるところだよ。
薬品で強化もあり、罠を設置したり、魔法はモンスターを召喚することもできるよ!

モンスター召喚!いいね、楽しそう〜

最初に主人公の名前とニックネーム、性別を決めるんだね。
チュートリアルで動作を覚えてからが本スタートだね〜

自分が動けば相手も動く、ターン制バトルだから、あせらず作戦を立てられるのが嬉しいよ!
でも、死亡するとセーブポイント(たき火)からやり直しだよ〜

基本は物(アイテム)を投げる攻撃だよ。
投げる物は、拾った物や材料を加工した武器、魔法など様々だよ。

戦闘では “ライフ” と “スタミナ” と “スピリット” に注意するよ。
“スタミナ” や “スピリット” が無くなると攻撃できなくなるよ。


頭上に物を持ち上げて敵に近づき、射程距離に入ったら投げる、だね?

そうだよ〜
投げるアイテムを「全もち」指定することで、かばんに入っている分を連続で投げることができるよ!

ユニークな攻撃だね!
よく使うアイテムやスキルをショートカット登録で、すぐ使える機能もいいね〜

ゲームの舞台は「ビッグエッグ島」だよ。

島の中心には「大キャンプ」場があるよ〜
「大キャンプ」にいる人々から、クエストを受けたり、スキルをもらったり、アイテムを売り買いできるよ。

主人公は「大キャンプ」から、いろんな国へ冒険に出かけられるよ。
遊ぶ毎に、フィールドに登場するアイテムが異なるよ。
未知のアイテムを使ってみるのが楽しいよ〜

冒険RPGって、わくわくするよね〜
3Dだと、より自分が体験している気分になれるね!

他にはどんな特徴があるのかな〜?

物を投げる攻撃の応用で、仲間を持ち上げて敵の反対側に投げ “挟み撃ち” にすることが出来るそうだよ!
箱を設置して道を作り戦いを避けながら進む、回避戦術もありだそうだよ〜

500以上のアイテム、120以上のスキル、250以上の生産レシピと、出来ることがたくさん、成長要素もたくさんで、やり込んで遊べるよ〜
(●´∀`●)b

それは、いいね!
(○・∀・○)b

あ、あんこちゃん。箱庭要素もあるそうだよ!
家を作ったり、植物を育てたり、ヒヨコを育てたりできるよ〜

盛りだくさんの内容で、自分の自由に遊べるRPGなんだね!
最後に、このアプリの一番いいところは?


「3Dの立体的なフィールドでのバトルが面白い」!!

3Dフィールドでバトルにクラフト、自由に楽しめるタクティクス3DRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

RogueLive

Satoshi Hirafune 様