人間がせっせと建てた塔に雷をドンガラガシャ〜ン!クマ神 vs 人類の楽しいディフェンス・アクションゲーム「バベルンルン 神々のラグナロクま」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

バベルンルン 神々のラグナロクま

Takeshi Kiri 様


どんなアクションゲームなのかな〜?

人間達のつくる塔を完成間近で雷を落として破壊する、ディフェンス・アクションゲームだよ〜

「クマンタ -KUMANTA-」「スタンプバトルRPG クマVSマから始まる生物図鑑」で主人公のクマが、今度は神になったよ!
\(●´∀`●)/

クマ神 vs 人間の大バトルだよ〜
雷を落とすだけのシンプルなゲームだけど、落雷が万能ではないところがゲームを面白くしていて、ついつい遊んでしまうよ〜

操作はタップのみで、雷は自動で一番高い塔に落ちるんだね。

ニョキニョキ伸びてくる塔をドシャ〜ン!ドシャ〜ン!と落雷で壊すのが、すごく楽しそうなゲームだね!

気持ち良く破壊できるよ〜

ただし、青線と赤線の間が破壊OKな領域で、塔の “頂上部” が赤い線を超えてしまうとゲームオーバーになってしまうよ〜

青い線より下で破壊すると、一定時間、雷が落とせなくなるよ!
赤い線ギリギリで破壊するほど高得点になるよ〜

ねえ、あんこちゃん。
アクションはもちろん、このゲームの楽しいところは、ノリのいい独特のユーモアだよ!

導入部から勢いのあるクマ節が炸裂しているよ〜

わ〜、きなこちゃんに先に言われたよ〜
味のある手書きのイラストもいいよね〜

それにプレイ中は気づく余裕はなかったけど、画面上部でクマ神がしゃべっているよ〜
いろんな名言(迷言?)があって面白過ぎるよ!

わお!本当だ〜!
クマ神がいろんなことをしゃべっているね。

他にはどんな特徴があるのかな?

塔を破壊した時に、たまに「知恵の実」がゲットできて、その実で “クマ神に知恵をつける本” を解放できるよ。

与えた本によって、ゲームのビジュアルやクマの発言が変化するよ!
最新のアプデで「ハロウィンの本」が追加されたよ〜

ゲームは、途中から難易度がぐんと上がるよ。
でも、世界ランキングを競えて、自分が世界で何位か解るから、もっと上を目指したくなるよ〜

世界ランキング機能は嬉しいね!
ハロウィン仕様でプレイもしてみたいね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ビジュアルを変化させられるところ」!!

神として気持ち良く塔を破壊できる、楽しいディフェンス・アクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

バベルンルン 神々のラグナロクま

Takeshi Kiri 様