楽しそうなアプリ「HP1の勇者」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

HP1の勇者

Atsushi Kawaguchi 様

ドット絵レトロRPG風の、見切りアクションゲームだよ〜

訳あって、”HPが1しかない” 勇者がモンスターと戦うよ〜
勇者にはすごい能力があって、敵の攻撃を吸収し、それを自身の攻撃力に変えられるよ!

ただし、まともに攻撃を受けると、HP1の勇者は即死してしまうよ〜
なので、敵の攻撃ギリギリに接触させる必要があるよ。

できるだけ少ないターン数で敵を倒すと、もっと強い敵がアンロックされて挑戦できるようになるよ〜

スワイプで勇者を動かすだけの簡単操作だね〜

敵と自分と交互に攻撃し合う、ターン制バトルなんだね。
敵の放つビームみたいな攻撃を、避けるんじゃなくて、わざとギリギリで当たりに行くっていうのが面白いね!

攻撃に当たっているかは、火花が飛ぶからわかりやすいよ〜

対戦するモンスターは、(たぶん)6体だよ。
後の方がもちろん強敵で、複雑な攻撃をしてくるよ〜

レトロゲームを思わせるセリフや、かっこいいオープニングも楽しめるよ〜

誰でも遊べる、簡単で楽しいアクションゲーム。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

HP1の勇者

Atsushi Kawaguchi 様