姫と共に世界を救え!新感覚のカードバトルで、爽快に連続コンボを決めよう!ハクスラ系の「爽快2.0 蒼穹のプリンセス」無料♪


こんにちは~
今日は以前紹介した、人気カードバトルRPGだよ〜

爽快2.0 蒼穹のプリンセス

カードバトルゲームでハクスラを楽しもう!
TownSoft 様


今回はアップデートの紹介かな?

ハクスラ系カードバトルRPGだよだよ〜

アップデートもあって、前回のレビューでは言い足りなかったバトル部分について紹介するよ〜
\(●´∀`●)/

どんなゲームかは、以前のレビュー(別画面が開くよ)を見てね〜
前回のレビューはリリース直後のもので、最新Ver.とは異なるところもあるけど、だいたいどんな感じのゲームか分かると思うよ。
※以下、キャラやスキルなどのネタバレ注意だよ。

剣と魔法の世界で、お姫様が味方のモンスターを召喚して、敵モンスターと戦うRPGだったよね〜

ゲームの流れは、パーティを作って→冒険先を決めて→モンスターとバトル→宝箱からカードとコインをゲット。

前作の放置系冒険RPGに似てるけど、バトル部分がアクションなのが大きく違うよね?

そうだよ〜
キャラクターや装備、スキルが全てカードになっていて、デッキを組むことで、自分の好みの戦闘スタイルのパーティを編成できるよ。

同じ種類のカードは合成してレベルアップもできるよ〜

肝心のバトルは、”タイミング・タップアクション” になっているよ。
自分が選んだカード+タップアクションで、多彩な物理・魔法攻撃や防御、支援魔法などを使えるよ!

わお!バトル画面がにぎやかだね〜
前回のレビューの時より、あんこちゃんの持ってるカードが増えたから、にぎやかになったんだね。

じゃあ、どんなバトルか教えて〜

バトルに突入したら、パーティのキャラクターが、”素早さの順” で行動するよ。
この時、モンスターの方が素早かったら、モンスターが先に行動するよ。

プレイヤーは、行動できるキャラクターの持ちカードをタップして、攻撃や防御をするよ〜
ただし、タップするタイミングが重要だよ〜!

渦を巻いてパーティーメンバーが召喚されるのが、かっこいいね!

あんこちゃん、超真剣にやっているね〜
バトルはリアルタイムなんだね?

そうだよ〜リアルタイムだから真剣だよ。
並んだカードの上にあるタイムバーが減っていくから、タイミング良くタップするよ。

何もしないでいると、あっと言う間に、次のキャラクターの番になってしまうよ〜

ベストタイミングはカードによって異なるよ。
タイミング良くタップすることで、2回、3回、4回と、コンボ攻撃が成功するよ!

カードによっては攻撃がクリティカルになることもあるね!

カードをタップした後に、「Good」とか「早い」「遅い」って表示されるのがタイミングの目安になるんだね?

その通りだよ〜
タイミングは、基本的なカードほど成功タイミングの幅が広くて、スキルカードなど効果が高いカードほど、タイミングの幅が短くてシビアだよ。

強いカードを先にタップした方が良いけど、あんこは上手くコンボにつなげるために、最初に「素手でパンチ」して、タイミングを図り易くしているよ。

カードの配置順序や、タップする順番はプレイヤーの自由だよ〜
物理攻撃、魔法、回復、防御など、分野の異なるカードでもコンボが成功すれば1度に行動できるのがユニークだよ〜

特殊攻撃や魔法攻撃が決まると、派手なエフェクトが気持ちいいね〜!

勝利の後に、宝箱からカードを選ぶのも楽しそうだね〜
コインを消費すれば、自動戦闘が可能なのもいいね。

今回はアクション部分の紹介だったけど、登場するモンスターの特性によってカードを変えるなど戦略も楽しめて、やりごたえのあるRPGだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「コンボ攻撃で、爽快に敵を倒せるところ」!!

新感覚のバトルと、カードを集めてのデッキ構築が楽しいRPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

爽快2.0 蒼穹のプリンセス

カードバトルゲームでハクスラを楽しもう!
TownSoft 様