姫と共に世界を救え!新感覚のカードバトルで、爽快に連続コンボを決めよう!ハクスラ系の「爽快RPG 蒼穹のプリンセス」無料♪


こんにちは~
今日はこんなカードバトルRPGを見つけたよ〜

爽快RPG 蒼穹のプリンセス

TownSoft 様

あんこちゃんが事前予約していたアプリだね!
どんなカードバトルRPGかな?教えて〜

モンスターを召喚して戦う、ハクスラ系カードバトルRPGだよ〜

前作に、人気のRPG「放置ゲーム カードギャザリング」があるよ〜
今作は前作のシステムを引き継ぎつつ、新感覚のコマンドバトルで爽快に敵を倒せるよ〜!
\(●´∀`●)/

中世ヨーロッパのようなファンタジー世界で、突然現れたモンスターから世界を救うため、王国の姫と怪しい男の奇妙な冒険が始まるよ。
マップの各地にいる様々なモンスターを攻略していく、楽しいRPGだよ〜

姫と “怪しい男”?
この道化師のような人物のことかな?

見るからに怪しいよね〜
姫の国は、モンスターによって、このままだと滅びそうだよ。
そこへ「私なら世界を救えます。」と言って来たんだよ〜

姫を冒険へ連れ出した謎の男は、”戦って手に入れたモンスターを召喚し、味方として戦わせる方法” を教えてくれるよ。

謎の男と姫には、名前をつけられるよ。
謎の男につけた名前は、ゲーム内チャットで他のプレイヤーと話す時のハンドルネームになるよ〜

姫と謎の男の会話が、チュートリアルになっているんだね〜
ポンポンと弾むような掛け合いが楽しいね!

クラッシクな雰囲気が古き良き王道RPGのようなで、いいね!
お姫様が自ら世界を救う冒険に旅立つなんて、後にサーガとして語り継がれそうな展開だね。

姫がりりしくも可愛いよ!個性的な臣下もいるよ〜

このゲームの特徴は、[モンスター]や[装備]などの全てがカードになっていて、カードをセットしたり外したりするだけで、自分好みのパーティーを自由に作ることができるんだよ!

敵モンスターとのバトルに勝つと、宝箱から出てくるカードを選べるのが楽しいよ〜

バトルに勝利して、手持ちのカードを増やしていきたいね〜

確か、カードをデッキにセットすると、並べた順番でモンスターが召喚されるんだよね?
それで、召喚時間が経過するとモンスターは消えるんだよね?

その通りだよ〜

前作同様、[モンスター]と[装備]は同じ種類のカードを集めることで、レベルアップができるよ。
技や魔法などの[スキル]を手持ちのモンスターに覚えさせることもできるよ。

前作と異なるのは、同じ装備を復数に持たせることができないところだよ。
装備は使っても無くならなくなったよ〜

詳しいことは遊んでみればわかるよね〜

あんこちゃん、それより、もっと大切なことを忘れていない?
新感覚の爽快だっていうコマンドバトルのことを教えてよ〜

いいよ〜
マップ上から冒険したい場所を選んで、冒険ポイントを消費して冒険を始めるよ。冒険ポイントは時間経過で回復するよ〜

冒険はバトルのみで、冒険先によってバトル回数は異なるよ。
バトルが始まると、味方のモンスターが召喚されて出現するよ〜

敵味方関係なく、素早かったり、身軽なモンスターから行動していくよ。
行動できるようになったモンスターのカードが表示されるから、その中からタップで攻撃、または防御や回復をするよ。

わっ、あんこちゃんが真剣にカードをタップしてる!
しかも、連続でカードをタップすると、コンボ攻撃になってる!!
(○・∀・○)

パンチの後、剣でズバッと切りつけて、敵を爽快にやっつけたね〜

攻撃が成功すると、ポーンと音が鳴るよ。
コンボを成功させるコツは、カードの上にある青い玉のところに、紫色のバーが通過するタイミングで次のカードをタップするよ。

あんこは、まだ2コンボしか成功させていないけど、「素手攻撃」->「短剣攻撃」->「中剣攻撃」で3コンボとか、上手くなれば攻撃と回復を同時にできるみたいだよ〜

終わったバトルを「冒険履歴」から見直せる、リプレイ機能も嬉しいね〜

じっくり考えて決められる冒険前のデッキ組みと、リアルタイムの緊張感をもったコマンドバトルの両方を楽しめるんだね!

この他にも、攻略を進めると新しい要素が増えそうだね〜
冒険の先に何があるのか、未知の敵との戦いが楽しみなRPGだよね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「コンボ攻撃で、爽快に敵を倒せるところ」!!

新感覚のバトルと、カードを集めてのデッキ構築が楽しいRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

爽快RPG 蒼穹のプリンセス

TownSoft 様