楽しそうなアプリ「Flaming Core」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

Flaming Core

HABBY 様

“おはじき” と時間停止を駆使する、アクション・シューティングゲームだよ〜

味方がハッキングされて、プレイヤーの操作する “コア” を除き、世界の全てが敵になってしまったよ。

無機質な世界は、アクションを起こすと鮮やかな光線が行き交って、綺麗だよ〜

ゲームはレベル制(全160)で、敵の攻撃に当たるとゲームオーバーで、全ての敵を倒せばレベルクリアになるよ〜

ボールの形をした “コア” を指で引っぱって方向を決め、離すとコアが放たれるんだね。

コアを壁にぶつけて方向転換、跳ね返ったコアを敵に当てて倒すんだね〜
レベルごとに形状の異なる通路や広間の壁を上手に利用するのが、腕の見せどころだね!

敵の弾や、ドクロの壁、体に刃がついている敵などに当たりそうな時は、指で画面をホールドして、進む方向を新たに決めることができるよ。

しかも、ホールドしている間は、時間停止(正確にはスロー状態)になるから、ピンチを回避しやすいよ〜

各レベルにある緑色の欠片を集めると、新しいコアを解放できるよ。
他にもコアがロボットになるモードなどがあって長く楽しめるゲームだよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Flaming Core

HABBY 様