数字を足して10を作ると攻撃!キャラクターのパラメータも上昇するよ〜こだわったカスタマイズのできる楽しいパズルバトルゲーム「10GROW – リアルタイムパズルバトル」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルバトルゲームを見つけたよ〜

10GROW – リアルタイムパズルバトル

Takahiro Ueda 様


どんなパズルバトルゲームかな?

パネルの数字を足して10を作り、キャラクターを成長させる、パズルバトルゲームだよ〜

パズルで楽しめるユニークな、ハクスラ系ダンジョン攻略ゲームだよ〜

プレイヤーは、冒険者をダンジョンに挑戦させ、次々と現れる敵モンスターを倒し、手に入れた素材で冒険者や装備などを強化しいくよ〜

このゲームの特徴は、バトル中に “足し算パズル” でモンスターを攻撃したり、キャラクターを成長させられるところだよ!
\(●´∀`●)/

淡い色調の画面は目にやさしそうで、BGMも軽やかな感じでいいね〜

パネルをタップして10を作るパズルなんだね。
10を作れば、モンスターを攻撃!

成長は・・・画面上の方にある HP とか STR とかの5項目のステータス値が上がるみたいだね〜

あれ?
10を作った時以外にも攻撃してるよ?

冒険者は[10を作った時に攻撃]とは別に[オート攻撃]もしてくれるよ〜

パズルの遊び方はこうだよ〜
黒枠のパネルを中心に、上下左右のパネルをタップできるよ。
タップしたパネルに黒枠が移動して、前にいたパネルの数字と足し算されるよ。

足して10になると、モンスターを攻撃!
それと、パネルと同じ色のステータス項目の値が上昇するよ!

10になると数字はクリアされて0に。10を超える場合は減算になるよ。
また、黒枠が通り過ぎた後のパネルの数字と色はランダムに変わるよ〜

上下左右のパネルをタップして、10を作るんだね。
例えば[5]+[5]とか、[6]+[3]+[1]とかだね〜

バトル中でも、オート攻撃があるなら、あせらずに10を作ることに集中できるね!

素早い計算があまり得意でないあんこでも遊べるよ〜
それでも、のんびりプレイしたかったあんこは、モード変更をしたよ〜

メインメニュー画面で「10GROW」アイコンをタップで選択画面になるよ。
リアルタイムの緊迫感を求めたり、計算力を試したいならリアルタイムモード。
自分のペースで遊びたいならターンモード。
好みで選んでね〜

その時の気分でモードを選べるのは嬉しいね〜

挑戦できるダンジョンが、たくさんあるね。
通常のダンジョンと、4つの属性ダンジョン。
それに「ランキングダンジョン」もあるね!

「ノーマルダンジョンは」ステージ制だよ〜
各ステージの最後には強敵が現れるよ!

ダンジョンのバトルでは、特にHPの回復がポイントになるよ〜
青パネルでHPを上昇させることを意識して、パネルを選んでタップするよ。

あんこは、ステージボスを “こてんぱん” にしたい!から、アイテム「ポーション」と必殺技「スキル」を同時に使っちゃうよ〜

わお!パネルの数字が全て[5]になったよ!
連続攻撃で、あっという間にボスを倒せたね!!
(○・∀・○)b
スキルはとっても爽快だよ〜

このゲーム、やり込み要素が充実してるよ〜
[ステータス][装備][アイテム]を細かい項目別に強化できるよ。

装備は、基本強化とは別に「オプション エンチャント」(追加効果) ができるよ。
特に、回復とステータス上昇効果のある「ポーション」の強化ができるのが、ゲームを面白くしていると思うよ〜

カスタマイズによって、回復や、攻撃、幸運などに特化したポーションを作れば、使い方も変わりそうだね〜

あ、モンスターを倒した後、装備をドロップすることがあるんだね!

そのダンジョンにいる間だけ、ドロップ装備に交換して戦うこともできるよ〜
ダンジョンから帰ったら、自分が強化している装備に戻るよ。

さらなるやり込み要素として、キャラクターを増やすことができるよ!
最初は冒険者だけど、溜めたアイテム(ソウル)と交換で、新しいキャラクターでプレイできるよ。

キャラクターは全7種類。
冒険者はバランス型、戦士は火力型、重戦士は防御型、盗賊は回避型など、伸ばしやすいステータスが異なって、それぞれ固有のスキルを持っているそうだよ〜

スキルは、プレイヤーが使えるスキルと、パッシブスキルがあるみたいだね〜

各キャラクターで異なる戦闘タイプにして挑戦してみたくなるね〜
メインメニューに全ての項目が表示された、わかりやすいシステムだから、気軽に何度も挑戦できて、やり込んで遊べるよ!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「こだわったカスタマイズができる」!!

パズルで、バトル中に攻撃と成長ができる、ユニークで楽しいパズルバトルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

10GROW – リアルタイムパズルバトル

Takahiro Ueda 様