楽しそうなアプリ「Beyond the field」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

Beyond the field

Ryohei Takase 様

5×7マスのフィールド上で戦う、オンライン対戦カードゲームだよ〜

20枚のカードを組み合わせて、自分だけの魔道書(デッキ)を作って、全国のユーザーと対戦!
“鍵付き部屋” も作成できるから、友達と遊ぶこともできるよ〜

5×7マスのフィールドは自陣区域、中間区域、敵陣区域に分かれているよ。
自陣区域または中間区域にカードを置いて、敵に対して攻撃や防御をするよ。

全てのカードが無料(!)なので、純粋に戦略によって勝負が決まるよ!
簡単に遊べて、カードを使いこなせるほど強くなれるゲームだよ〜

イラストが綺麗だね〜
アクション毎にエフェクトがあって華やかだね!
カードが効果を発揮する時、フィールド上にカードの絵柄が映し出されるのが、特にかっこいい!

カードによって、様々なスキルが使えるんだね〜
広範囲攻撃、カードの入れ替え、回復、追撃、自爆攻撃などなど、カードチョイスで戦い方が変わるね!

勝負はフィールドより奥にいる、対戦相手のHPを0にすれば勝利なんだよね?

そうだよ〜
自分のカードが敵陣内に入ると、対戦相手に攻撃できるよ〜

カードは、大きく3種類に分かれるよ。
「移動できて相手を攻撃できるカード」「障害物のようなカード」「条件により発動する罠のようなカード」

カードの特性を活かした戦略を考えるのが楽しいよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Beyond the field

Ryohei Takase 様