楽しそうなアプリ「イロハポン」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

イロハポン

NORICHIKA NAKATA 様

日本の伝統色を題材にした、ミニゲームアプリだよ〜

3つのゲームを遊べるよ〜
「イロノナマエ」は、名前の色を当てる、3択クイズゲーム。
「イロアワセ」は、同じ色を当てる、色合わせゲーム。
「イロパズル」は、形の異なる6つのピースを収める、パズルゲーム。

遊んでいると自然に “和の色” を覚えることができるよ!

シンプルで短時間で遊べる楽しいゲームばかりだよ〜
ゲームを遊ぶと “犬” が大きく育っていく、ちょっとしたお楽しみもあるよ〜

ゲームに登場する色が、垂れ下がってきたり、くるくる回ったりして、見せ方がかっこいいね〜

効果音に太鼓や鼓(つづみ)、琴の音などが使われていて、和の雰囲気がするのもいいね!

あ、タイトル画面に “犬” を発見!
わあ、すごいちっちゃいね!
この小さな犬が育っていくのかな?

そうだよ〜
豆粒どころか、米粒ほど小さくて、最初見つけた時は驚いたよ〜
柴犬かな?大きく育てて姿を見てみたいよ〜
(●´∀`●)

「浅葱」「海老茶」「柑子」「菖蒲」「露草」「海松」…他にも、たくさんの色が登場するよ。
名前を知ると、色がより魅力的に感じるよね〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

イロハポン

NORICHIKA NAKATA 様