楽しそうなアプリ「アリス・ブレイカー」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

アリス・ブレイカー

magitec 様

不思議な国のアリスをモチーフにした、タップRPGだよ〜

何も憶えていない女の子「アリス」が、不思議な世界で、元の世界に戻るために、住人達を倒しながら、世界の謎へと迫るよ。

不思議な国のアリスでおなじみのキャラクターが登場するよ〜
タップするだけの簡単バトルだよ。
戦闘中でもアリスを成長させて、ピンチを乗り越えることができるよ!

必殺技やアイテムが物語に関連したものだったり、凝ったグラフィックが作り出す世界観など、アリスが好きな人に特におすすめだよ〜

水彩風のイラストが綺麗だね〜

バトルの時は、ドット絵キャラになるんだね。
わお!アリスは懐中時計が武器なんだね!
ゲージが溜まったら使える “必殺技” も派手でいいね!

ゲームは、バトルがメインで、各章をクリアする度に少しずつ謎がわかってくるよ。
難易度は易しくて、初心者でも進んでいけるよ〜
おまけで、毎日の運勢を占ってくれる「アリス占い」もあるよ〜

くいしんぼうの三月ウサギ、夢ばかり追い求めている名無しの騎士、シスコン帽子屋、殺し屋のトゥイードル姉妹など、おなじみのキャラクターが、一風変わったアレンジになっているのを楽しめるよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

アリス・ブレイカー

magitec 様