楽しそうなアプリ「深い記憶のラビラント」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

深い記憶のラビラント

Tatsuya SOMA 様

不思議な美術館に迷い込んだ少女が、絵の世界を探検する脱出ゲームだよ〜

謎解きをして、ストーリーを進めていくよ〜

美術館の中で目覚めた少女は、妹のこと以外の記憶を忘れていたよ。
彼女は、妹を探して絵の中に入ってしまうよ!
姉妹は “絵に描かれた人” の悩みを、アイテムを使って謎を解き、解決していくよ〜

ゲームの特徴は、アイテムを使うのが楽しいところだよ!
1つのアイテムを、ほとんどの場所に使用できて、様々な反応を楽しめるよ〜

美術館らしい落ち着いた雰囲気、サウンドもクラッシックな感じで、いいね!

アイテム欄が、円盤をクルクル回す様な感じで使うのがユニークだね〜
あ、何かをタップすると、画面上端に姉妹の会話が流れるんだね!

姉妹のおしゃべりは楽しいだけでなく、謎解きのヒントになるよ〜

アイテム合成もできる謎解きは、とっても楽しいよ〜
いろんな場所や人にアイテムを使用できて、自分自身にも使うことができるんだよ!

今作は、本編の第1章にあたるそうだよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

深い記憶のラビラント

Tatsuya SOMA 様