人気のアプリ「へなへな子犬キャッチャー」に可愛いパピヨンが仲間入りだよ!


こんにちは~
人気のクレーンゲームにアプデがあったらから、かんたんに紹介するよ~

へなへな子犬キャッチャー

PointZero Co. 様

「へなへな」シリーズ第4弾の人気クレーンゲームだよ〜

今回のアップデートで、新しい景品、かわいい子犬の【パピヨン】が仲間入りしたよ!
\(●´∀`●)/

パピヨンの大きな耳は蝶々のようだから、フランス語で「蝶」を意味するパピヨンと呼ばれるようになったそうだよ〜
マリーアントワネットも寵愛していたという、由緒正しい子犬なんだって!

可愛いお顔だね〜
それに、頭と体の比率が、まさに子犬だね〜すごく可愛い!
知っている犬種も、珍しい犬種も、全部集めたくなるね!

ゲームを詳しく知りたい人は、以前のレビューを見てみてね〜

大きな耳をつかんで取るのがコツ、だそうだよ。
この耳は、つかんでみたくなるよね〜
他にも、柴犬、プードル、ダックスフントなどなど、いろんな子犬が登場するよ!

とってもリアルな動きをするクレーンゲーム。
へなへなっとソフトなぬいぐるみの動きもリアルだよ〜
つかんだクレーンからスルッと落ちる景品を、どうやってゲットするかの挑戦が楽しいよ!
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへな子犬キャッチャー

PointZero Co. 様


楽しそうなアプリ「冒険者ギルドへようこそ!」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

冒険者ギルドへようこそ!

LemoLab 様

創造の力を使ってクエストを創造できる、クエスト作成RPGだよ〜

東京ゲームショウ2019のベストプレゼンテーションアワード受賞作品だよ!

2020年3月3日13:00よりイベント「ちょこっと武道大会」が開催されるよ〜
豪華景品が用意されているよ!

ゲームは、異世界に転生した冒険者になって、冒険者ギルドを通してクエストに挑戦しながら成長していくよ。
主人公は、珍しい「創造の力」を持っていて、クエストを作ることができるよ!
作ったクエストを公開すれば、他のプレイヤーに遊んでもらえるよ〜

自作のクエストを他のプレイヤーが遊んだり、他のプレイヤーが作ったクエストを遊ぶこともできるんだね〜

冒険は、次に何が起こるかドキドキしたり、強い敵にハラハラするね〜
クエスト中の行動(バトル中も含む)を実行できるか否かが、サイコロの出目で決まるのが面白いね!

特殊能力「創造の力」でのクエスト作成は、マス目に場面を選んで、そこに表示する文章や会話を入力すればOKだね。
視覚的に分かりやすくて、変更も簡単に出来ていいね!
(○・∀・○)b

感動する物語や、笑える冒険、高難易度の戦闘メインなど、クエストのシナリオや設定を自由に作れるよ。
クエストボードに掲載すれば、遊んだプレイヤーが評価してくれるよ〜

短時間クエストから壮大なクエスト、レクチャークエストや、アイテムゲットクエストなど、いろんなクエストを楽しめるよ〜
ステータスカスタマイズも細かくできて、自分好みのキャラクターに成長させていける本格RPGでもあるよ!
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

冒険者ギルドへようこそ!

LemoLab 様