宇宙探索士を夢見る女の子と相棒の未知の惑星探索記!かわいい生き物達と秘密を探しに行こう〜楽しい放置ノベルゲーム「ココとハミュのぷらりねっと」無料♪


こんにちは~
今日はこんな放置ノベルゲームを見つけたよ〜

ココとハミュのぷらりねっと

G-Blossom 様


どんな放置ノベルゲームかな?

宇宙探索士になりたい女の子と相棒の動物が、未開拓の惑星を探索する、放置ノベルゲームだよ〜

主人公は、中学3年生の女の子「ココ」だよ。
ココの夢は “宇宙探索士” になること。
進路について、お父さんと喧嘩したココは、パートナーの珍しい動物「ハミュ」と一緒に、星を飛び出してしまったよ!

宇宙船のトラブルで、誰も知らない未開拓の星に不時着した2人の探索を、会話や日誌形式で楽しめるよ〜!
\(●´∀`●)/

ココちゃんの星では、宇宙を旅して星の調査をする「宇宙探索士」が子供の憧れNo.1の職業なんだね。

ココちゃんは、泣いたり笑ったり、素直で可愛い女の子だね〜

「ココ」は、とっても好奇心が強くて、探索好きなんだよ〜

「ハミュ」は、ハムスターにコウモリのハネが生えた(!)珍種で、特殊能力を持っているよ。

ちょっと抜けてるココと、しっかり者のハミュの会話は楽しいよ〜

未開拓の惑星らしいけど、草原が広がっていて、BGMも軽やかで平和な星に見えるね〜

と、思っていたら、あんこちゃんが突然、画面を連打し始めたよ!?
∑(○・∀・○)

あれ〜、空が闇夜になって、流れ星が次々と流れてる!
そんな中でも怒涛の連打!連打!!
まさか天変地異が起きたの!?

あんこは今、ハートをゲットしているんだよ〜

ちょうどいいから、遊び方を紹介するよ〜
このゲームは、放置やタップで集めた “ハート” を消費して、ノベルを章ごとに開放し、読み進める=探索を進めるよ。

あ、夜が昼に戻ったよ!
草原には、ココとハミュの他にも生き物がいるね〜

探索で仲間になったキャラクターは草原に登場して、アプリを落としている間もハートを集めてくれるよ〜

プレイヤーが草原をタップすることでもハートは手に入るよ。
宝箱を開けて、”流星が降るフィーバー状態” にすると、大量のハートを短時間でゲットできるよ!

さっきのは天変地異ではなくて、フィーバータイムだったんだね〜

探索で出会った仲間が、放置中もハートを集めてくれるんだね。
仲間が増えていくと、ハートもどんどん集まるってことだね!

この惑星、珍しい生き物がたくさんいるよ〜
個性的でかわいい仲間が増えていくのが楽しいよ〜

ハートはノベル開放の他に、キャラクター達のレベル上げに使えるよ。
レベルを上げると、もっとハートが集まりやすくなるよ〜

未知の惑星には、2人にとって重大な何かがありそうだよ!
探索の先で選択を迫られるかも〜

探索の困難や出会いによって、ココとハミュは成長していくよ。
読み応えのある感動のノベルゲームだよ〜

会話や日誌形式で、各章をさらっと読めるのがいいね!

ココは無事に探索を終えて、お父さんと仲直りできるのかな?
この探索が、ココとハミュの未来にどう影響するのかな?
気になって、早く先を読みたくなるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「主人公の成長をからめた物語が魅力的」!!

宇宙探索士になりたい女の子と相棒の動物が、未開拓の惑星を探索する、楽しい放置ノベルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ココとハミュのぷらりねっと

G-Blossom 様