あなたのIQは、いくつかな?三目並びのマルバツの代わりに数字を置くと、さらに奥深く楽しいパズルゲームが誕生したよ!「数字マルバツ IQパズルで脳トレ」無料♪


こんにちは~
今日は数字のパズルゲームを見つけたよ〜

数字マルバツ IQパズルで脳トレ

Koji Sato 様


どんなパズルゲームかな?

同じ数字を3つ揃えて消していく、三目並べのようなパズルゲームだよ〜

“ペアの数字” をスライドで、3×3の枠に置くよ。
数字は置く前に回転できるよ。
縦・横・斜めで同じ数字を揃えると消すことができるよ〜
\(●´∀`●)/

すでに置かれた数字の上に、数字を重ねると「足し算」されるよ!
最初は簡単だけど、数字が大きくなると難しくなるよ〜
アクション要素は無く、頭脳をフルに使う、楽しいパズルだよ〜

三目並べのような、数字を使ったマルバツゲームなんだね〜

マルバツゲームは、○と×しか使わないから、パターンが決まっていて、それを知っている人は、かなり強いよね〜

このパズルは、数字を使うし、足し算もするね。
難しくないのかな〜?

大丈夫!とっても簡単に遊べるよ〜

時間制限が無いから、あせらずに考えることができるよ。
それに、数字を重ねると「足し算」した値が表示されるよ〜
指を離さなければ、重ねた場所から戻すこともできるから、試しに置いてみることができるよ。

スムーズで操作性がいいね〜
いろんな動作に効果音がついていて、音で状態がわかるのもいいね!

画面の下に、次と、その次の、”ペアの数字” が待機しているから、それも参考に考えるんだね。

そうだよ〜
シンプルだけど戦略性が高いパズルで、プレイヤーの知力が試されるよ!
あ、数字のパネルが黒くなったよ!
これはどうして?

足して11以上になると “10を引いた数” になって、黒色になるよ〜

黒いパネルの数字には、それ以上数字を重ねられないよ!
なので、黒パネルを作ってしまうと、黒パネルの数に揃えて消すまで、その場所は重ねられない場所になるよ。

あんこは、黒パネルが厄介だと思うけど、足されて大きくなった数を小さくできるから、ゲームオーバーにならないために必要な手なんだよ〜

“ペアの数字” をどこにも置けなくなったら、ゲームオーバーなんだね。
これは、なかなか頭を使うパズルだね〜

よく考えて配置していくと、縦と斜めとかのダブルマッチもできるよ!
トリプルマッチ以上は数字運が良ければ不可能ではないみたいだよ。
あんこもダブル以上で揃えてみたいよ〜

公式文に「ピンチを脱出すると、自分の頭脳を自画自賛してしまう。」とあって、本当にそんな感じのパズルなんだよ。
ピンチを脱出すると、やった〜!って、とっても嬉しいよ〜

公式は「あなたのIQがバレてしまうかも知れませんが。」とも言ってるね。

あ、あんこちゃん、スコアを公表すると、あんこちゃんのIQがバレてしまうよ!
∑(○・∀・○)

堂々と公表しちゃうよ〜
あんこは、IQパズルが得意じゃないけど大好きだよ〜

スコアの自己ランキングがあって、自分の成長がわかるようになっているよ〜

三目並べのようでいて、今までにないユニークなパズルだよね!
簡単だけど、IOを上げるには頭脳を駆使するから、遊びながら頭脳が鍛えられるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「今までにないユニークな、数字の三目並べ」!!

シンプルでいて頭脳をフル回転させる、楽しい数字のパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

数字マルバツ IQパズルで脳トレ

Koji Sato 様