魔王のお好みは、ムキムキでなく細マッチョです!イケメンAI勇者を陰ながらサポートし、筋肉を育ててダンジョン攻略するよ〜ローグライクゲームシミュレーター「細マッチョ勇者育成計画」無料♪


こんにちは~
今日はこんなローグライクゲームシミュレーターを見つけたよ〜

細マッチョ勇者育成計画

metamo 様

ローグライクゲームシミュレーター?
どんなゲームかな?

AI勇者をダンジョンの魔王に会うまでに鍛えて “細マッチョ” にする、ローグライクゲームシミュレーターだよ〜

入る度に形の変わる、不思議な迷宮に挑む勇者がいたよ。
魔王はそのイケメン勇者を気に入って、自分の元へたどり着けるように魔法でサポートするよ!

本来は敵である勇者を助けるなんて、面白いよね〜
もっと面白いのは、たどり着いたとしても、魔王が理想とする “細マッチョ” でないと、最高のエンディングにならないこと!
((┗(⌒)(●´∀`●)(⌒)┛))

勇者の筋肉量でエンディングが異なる、とってもユニークで楽しいゲームだよ〜

ええ〜っ、
イケメンに会いたいからって、本来倒すべき勇者を魔王が助けるの?
しかも、細マッチョに育てたい!?
∑(○・∀・○)

魔王の好みは、イケメン細マッチョなんだね!
マッチョではなく細マッチョなところに、こだわりがあるね〜

プレイヤーは、自動で探索する勇者を4種類の魔法でサポートするよ〜

どれも楽しそうな名前の魔法だよ〜
「ビリビリ」は、選択キャラを1ターン行動不能にするよ。
「メラメラ」は、選択したアイテムを燃えカスに変えるよ。
「ラブラブ」はHPが全回復するけど、満腹度が10減少するよ。
「コンコン」勇者を選択した場所に移動させるよ。

この中で、よく使う魔法は「コンコン」だよ〜
勇者は “左手法” に従って移動するので、同じ場所をぐるぐる回っていたら、「コンコン」を使ってルートを変更するよ。
指定できる移動先は勇者の視線が届く範囲に限られるよ〜

左手法って、迷路で壁に左手をつけて進む方法だったよね。
探索の途中で、下層への階段を見つけてしまった時も、「コンコン」を使えば留まることができるんだね〜

マップを[単独表示/半透明/非表示]の切り替えができて便利だね!

勇者は落ちている武器やアイテムを拾ったり、敵モンスターと戦って『強敵だった』とか、つぶやいているね。
それを眺めている魔王は、勇者より “独り言” が多いね〜

勇者を見てるとあれこれ言いたくなる気持ちはわかるよ〜
『このレトロ感…たまんねぇ』と言いながら、強い武器から弱い武器に持ち替えたら、魔王でなくてもツッコミたくなるよ!

プレイヤーは、勇者と、勇者を見ている魔王を眺めて楽しめるんだね〜

勇者のHPが0になったら、最初(Lv.1の地下1階)からやり直しだね。

「満腹度」や「プロテイン」ってワードが気になるよ〜
筋肉に関わってそうだね?

きなこちゃん、鋭いね〜
満足度が減って0になると、普通はHPが減っていくことが多いけど、このゲームでは筋肉量が減っていくよ!

プロテインは、ダンジョンに落ちてるアイテムで、飲むと筋肉の増加量が倍になるよ!
勇者は見つけたら必ず拾って飲むよ〜
なので、飲ませたくなかったら魔法「メラメラ」で燃やしてしまうよ!

アイテムはいろいろあるよ〜
魔法のアイテムを拾えば、勇者も魔法を自動で使うよ!
魔法でシールドを張ったり、遠距離攻撃や全体攻撃、HP回復もするよ。
他にも変わったアイテムが登場するよ〜

勇者が「魔法の刃」で複数の敵を回転斬りするのが、かっこいいね!
敵モンスターもいろんな種類がいて、眺めているのが楽しいね〜

あ、地下5階だよ!
ダンジョンは地下5階までだよね?
勇者が魔王に会うのも、もうすぐだね〜

その前にモンスターに倒されなかったら、だよ〜
魔王に会えても、筋肉量でどんなエンドになるかは、遊んでみてのお楽しみだよ〜

ただ〜し、これだけは言っておきたいけど、このダンジョンを攻略したからといって、攻略完了ではないよ!

タイトル画面に【初級編】とあるように【中級編】【上級編】【超級編】があるよ!
また、各モード別で、世界中のライバルとスコアを競えるよ〜
最終スコアは筋肉量と経験値、ターン数で決まるよ。

そっか、そうだよね〜
全5層だなんて浅すぎるダンジョンと思ったよ〜
勇者の冒険は始まったところ、まだまだ楽しめるんだね!
まとめると、このゲームの最高エンドを狙うには、細マッチョボディで魔王に会わないといけないよ〜
そして、スコアは筋肉量と経験値、ターン数で決まるよ。

つまり、経験値を稼ぎつつ、魔王が満足する筋肉量になるよう調整しながらも、なるべく少ないターン数で、魔王にたどり着こうってことだよ!

なかなか厳しいクリア条件だけど、筋肉量については魔王の感想から目安がわかるから、何度か挑戦すればクリアできそうだよ〜

勇者と魔王はどうなるのかな〜気になるよ〜
魔王は美人だし、イケメン勇者とお似合いかも〜
サポートを極めて、【超級編】の最高エンディングまで見てみたいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「成功を左右するのが筋肉なのが愉快」!!

AI勇者をダンジョンの魔王に会うまでに “細マッチョ” にする、とってもユニークなローグライクゲームシミュレーターゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

細マッチョ勇者育成計画

metamo 様