自分が描いた絵から、とってもかわいい動物「いらすとっち」が生まれるよ〜!ごはんをあげたり遊んであげたり、大事に育てて進化させてあげてね〜楽しいゆるふわ放置型育成ゲーム「いらすとっち」無料♪


こんにちは~
今日はこんな放置型育成ゲームを見つけたよ〜

いらすとっち

Maeken Games 様


どんな放置型育成ゲームかな?

描いた絵から生まれた「いらすとっち」を育てる、ゆるふわ育成ゲームだよ〜

イラストから生まれた不思議な「いらすとっち」を育てるよ〜
ご飯をあげたり、遊んだりすると、進化して姿を変えるよ!

ご飯やアイテムの他にも、いろんな条件によって異なる進化をするよ。
ステータスや図鑑をヒントに、育て方を変えることで、進化先を変えることができるよ〜

とっても可愛い「いらすとっち」に会えるよ!
\(●´∀`●)/
いろんな種類に進化をさせ、図鑑のコンプリートを目指す、楽しくてほっこりする育成ゲームだよ〜

癒やし系の育成なんだね!
あんこちゃん、早く遊んでみようよ〜

いいよ〜
ゲームを始めると「なぞのスケッチブック」が渡されるので、好きなものを描くよ〜

なんにしようかな〜♪
よ〜し、描いたよ〜!

あれ?
あんこちゃんが描いたのは・・・私!?
と、言ってる間にイラストが子ネコになったよ!!

わぁ〜可愛い!
さすが、私が元絵の「いらすとっち」だね〜
(○・∀・○)b

おかしいな〜
きなこちゃんを描いたら、かわいい「うまれたてねっこ」が生まれたよ。
子ネコはロボット掃除機に乗るのが好きみたいだよ〜

「いらすとっち」は時間経過で[おなか]と[きげん]のゲージが減っていくよ〜
ゲージは、ごはんをあげたり、遊んだりすると回復するよ。

ねこじゃらしをフリフリすると寄って来るのがかわいいよ〜
ボールを投げたり、ラジコンカーを操作もできるよ〜

ラジコンカーを操作できるんだ!
見てみたいけど、遊ぶ人のお楽しみにしておかないとね〜
部屋の掃除も驚きの掃除方法で楽しいよね〜

あれ?子ネコの様子が!
もしかして、進化するの!?

『おめでとう!  うまれたてねっこは  ごろねっこにしんかした』

やった〜!
子ネコから “ごろ寝をするネコ” に進化したよ!

このネコ、寝たまま移動しているよ〜
寝るのが、すごく好きなネコなんだね〜

生まれた「いらすとっち」は、「メニュー」の中の「ずかん」に載るんだね。
まだ未登場のキャラクターのシルエットが気になるよ〜

もっと進化させて、まだ登場していないシルエットの姿も見てみたいよ〜

「ずかん」のイラストには紹介文がついていて、読むと愛着がわくよ〜
進化のヒントや進化先も載っているよ。
「ステータス」の本アイコンから「ずかん」へ直接飛べるようになっていて便利だよ〜

公式サイトのスクショには、子犬と小鳥がいるね!
それぞれどんな進化をするのが育ててみたいよね〜

賢くとか、筋力つけたいとか、優しい子にしたいとか、いろんな進化方向があるよ〜

空き時間に遊べる放置型なのが嬉しいよ〜
[おなか]ゲージが0になっても、いなくたったりしないよ。
でも、機嫌が良くなかったり、部屋を汚くしていると病気になるかも?しれないよ〜

図鑑のコンプリートを目指すために、どうしても別の「いらすとっち」にしたい場合は、”森へ返す” こともできるよ〜

他にも、どんな「いらすとっち」がいるのか、楽しみだね〜
自分で育てた結果が進化先につながるから、育てがいがあるよね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「キャラクター達がとっても可愛くて、和めるところ」!!

描いた絵から生まれた「いらすとっち」を育てる、ゆるふわで、楽しい育成ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

いらすとっち

Maeken Games 様