楽しそうなアプリ「脇役ファイターズ -タワーディフェンスゲーム-」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、かんたんに紹介するよ~

脇役ファイターズ -タワーディフェンスゲーム-

izumiArtisan 様

世の中の脇役たちが大活躍する、2D横スクロール型タワーディフェンスゲームだよ〜

かっぱまき、糸通し、ピンクの漬物、視力検査の時に目をふさぐやつ、などなど、
普段目立たない脇役のような彼らがファイターとなって戦うよ!
\(●´∀`●)/

ゲームの特徴は、種類豊富なキャラクターが登場するところ!
普段は目立たない彼らだけど、ゲームではとっても個性的な面々がそろっているよ〜

基本的なルールは、正統派タワーディフェンスと同じだよ〜
その上で独自のルールや特色があって、ボリュームもたっぷり、楽しく遊べるよ〜

わお!脇役ファイターズ!
他にどんなキャラがいるのかな?
キャラクターをコンプリートしたくなるね!

ゲームは横長のステージで、左端に自分の塔、右端に敵の塔があるんだね。
「かっぱまき」が敵に頭突きするのが可愛いね〜
効果音と共に擬音文字の表現まであって、見ていて楽しいね〜

オートで敵を攻撃して進み、敵の塔を破壊できたら勝利。ステージクリアだね!
勝利を祝って桜吹雪が舞うなど、和風の演出がかっこいいね〜

シブくて、かっこいいよ〜

タワーディフェンスで面白いところは、体力の減ったファイターを退却させて、塔で待機して回復、そして再出撃ができるよ!
ファイターには、俊足、防御が堅い、遠距離攻撃、飛行など、異なるタイプがいるよ〜

助っ人(お刺し身のタンポポだよ!)がいて、いろんな技を解放して使えるよ。
それらの技は、敵の体力を削ることはできないけど、敵を後退させることができるよ〜

他にも、キャラの訓練、合成、進化、装備もあるよ!
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脇役ファイターズ -タワーディフェンスゲーム-

izumiArtisan 様