宿主の命を吸い尽くす、恐ろしい寄生虫!それは感情を持つ可愛らしい生物だったよ!マルチエンディングのとっても奇抜で楽しい寄生虫駆除アドベンチャー「パラサイトデイズ」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアドベンチャーゲームを見つけたよ〜

パラサイトデイズ

合同会社ズィーマ 様


どんなアドベンチャーゲームかな?

“かわいい寄生虫” に寄生された宿主が、生き残りの道を探す、アドベンチャーゲームだよ〜

主人公が目を覚ますと、腕に “かわいらしい生物” が生えていたよ!
それは宿主の命を吸い尽くす、恐ろしい寄生虫だったよ!!
\(●´∀`●)/

人体実験の被験者になった主人公は、日々、食事で寄生虫に負けない体をつくるよ〜
感情を持っていて会話もできる寄生虫を、駆除するのか?しないのか?
結末が選択によって変化する、マルチエンディングだよ!

人気の前作「TimeMachine – タイムトラベル系仕送りゲーム」と、爆弾教育アドベンチャー「リトルボムガール」を足して混ぜて、進化させたような楽しいゲームだよ〜

寄生虫に命を吸い取られる!?
それで死亡するのを回避するゲームなんだね!

わお!見たことのない珍しいアドベンチャーだね!
面白そう〜
(○・∀・○)b

奇抜な設定の他にも、味のある絵柄に、登場人物の会話のキレとノリが抜群で、とっても楽しいよ〜

ゲームは自分視点で、”女の子のような寄生生物” が右腕から生えているのが見えるよ!
正確には、主人公の心臓に寄生していて、その末端が腕から飛び出ているんだよ〜

左腕には腕時計型の “デバイス” をつけているよ。
デバイスには高度なAIが入っていて、寄生生物と同じく会話ができるよ〜
デバイスは主人公を監視していて、データを管理者に送っているよ。

主人公は人体実験の被検体なんだね。
腕から生えてる寄生生物は、顔は女の子だし、フツーに会話ができてるね〜
不思議な魅力のあるキャラクターだね!
寄生生物は触った時の反応が楽しいよ〜
主人公の発作の心配をしてくれたり、会話していると可愛く思えてくるよ〜

デバイスは、機械的な解答をすることが多いけど、人のような柔軟な思考を持っているよ。

ゲームの流れは、3日ごとに寄生生物が主人公の生命力を吸い取る “発作” を起こすよ!
なので、食事で「4項目のステータス」を成長させて、発作に備えるよ〜

支給品の解説が楽しいけど、どれも人工的な加工食品ばかりなんだね〜
そもそも、人体実験しても、とがめられない世界なんだよね?

主人公の生きる世界については、だんだんと明らかになってくるよ〜

1日にできることは、3種類の実験(ミニゲーム)でマネーを稼ぐこと。
稼いだマネーで、支給品(食品)を選ぶことだよ。
何を食べるかで、体の「生命力」や「免疫力」などが上がったり下がったりするよ〜

3日目に発作が起きたら、タップ連打すると少しだけ回復できるよ〜
でも、生命力が少なかったら、回復が間に合わなくて、生き残ることはできないよ!

ミニゲームも楽しそうだね!

3日おきの「発作」までに、ステータスを成長させて死亡を回避するんだね。
生き延びたら、どんなエンディングを迎えるのか、すごく気になるよ〜

“各エンディングの条件” を知りたかったら、図鑑でヒントを見ることができるよ〜

会話の変化や、ステータスの項目に「ラブ」度や「免疫」があること、他にも重要な手がかりがあるけど、これ以上は遊んでみてのお楽しみだよ!

あと、今作のみでも十二分に楽しいけど、前作のキャラが登場するから、前作を遊ぶともっと楽しめるよ〜
前の6作品すべてがオススメだよ〜!

SF的な情報表示や、機械の作動する演出がいいね〜

寄生生物が不意に投げかけてくる言葉に、ドキッっとするね〜
行動だけでなく、会話の中で選択肢を迫られることがあるみたいだね。

自分を死に近づける原因なのに、寄生生物に親しみを持ってしまったら、駆除できなくなるんじゃない?
共存を望んでも、どうやったら幸せなエンディングを迎えられるのかな〜

どんな道があるのか、全てのエンディングを見たくなるゲームだね!
最後に、このアプリの一番いいところは?


「自分を害する寄生生物と会話しながらサバイバルするところ」!!

“かわいい寄生虫” に寄生された宿主が、生き残りの道を探す、結末が気になる楽しいアドベンチャーゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

パラサイトデイズ

合同会社ズィーマ 様