楽しそうなアプリ「脱出ゲーム apartment ~記憶の部屋~」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

脱出ゲーム apartment ~記憶の部屋~

playPLANT 様

記憶の部屋のアパートを探索する脱出ゲームだよ〜

謎解きは、小さな部屋からスタートするよ〜
部屋の真ん中に “真っ黒い正体不明な生物?” が立っていて、部屋のあちこちに仕掛けがあるよ。

仕掛けは、数や文字、図柄を選んで、正しい組み合わせにセットするよ。
正解して仕掛けを開けると、アイテムや新しい発見に出会うよ!

画面の上部分に、集めてねとばかりにアイテムのシルエットがあるから、それらを見つけていく脱出だよ。

不思議なアパートで謎解きを進めていくと、仲間も登場するみたいだよ〜

記憶の中の部屋を探索するんだね。
アパートなら、いろんな部屋がありそうで楽しみだね!

グラフィックがすごくいいね〜
現実と非現実の間って感じの雰囲気が心地良いね〜

あんこちゃん、謎解きの難易度はどれくらいなの?

謎解きの難易度は “易しめ” だよ。
ヘルプ機能もあって、初心者でも楽しめるよ〜
ただし、アイテムをコンプリートしての脱出は、ちょっと難しいよ〜

仕掛けのタイプが同じでも、手がかりの小物や現象が見ていて楽しいよ〜
アニメーションやサウンドも凝っているよ!

するするっと謎が解けて、いつの間にか、アパートの不思議な魅力を楽しめる脱出ゲーム。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム apartment ~記憶の部屋~

playPLANT 様