楽しそうなアプリ「脱出ゲーム SleeplessRoom」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、かんたんに紹介するよ~

脱出ゲーム SleeplessRoom

Kensuke Horikoshi 様

不思議な「SleeplessRoom」からの脱出ゲームだよ〜

SleeplessRoomって、直訳だと眠れない部屋??
夢の中のような不思議な世界観がいい感じだよ〜
手描きのグラフィックの独特なタッチと水彩風の色使いが素敵だよ〜
\(●´∀`●)/

遊び方はオーソドックスな脱出と同じだよ。
どう謎解きするのか、最初は戸惑うかもしれないけど、いろんな場所をタップしてみれば変化や発見があるよ!

隠された謎も不思議なものばかりだよ。
不思議だけど素直な謎で、解きやすくて楽しい脱出ゲームだよ〜

わ〜お!不思議な部屋だね〜
顔のある三日月に、電球をくわえた動物がいるよ!
夢の中だとしたら不思議じゃないのかもね〜

BGMが世界観とすごくマッチしていて、不思議な雰囲気をさらに高めているよね!
(○・∀・○)b

アイテムを使う謎解きもあるんだね〜
謎解きの難易度はどれくらいなの?

謎解きの難易度は適度だと思うよ〜
行き詰まったとしても、ヒント機能があるから初心者でも大丈夫だよ〜

きなこちゃんが言うように、BGMもいいよね〜
他にも、アイコンが “だまし絵 ” になっていて、世界観に合ったデザインなのがいいよ〜

不思議な部屋に迷い込んでいるような感覚になれて、謎を解いた後の変化が、とっても楽しい脱出ゲーム。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム SleeplessRoom

Kensuke Horikoshi 様