ミサイルを誘導して星屑を破壊しよう!様々な特徴の惑星ステージをクリアして、ロケットで宇宙の果てを目指せ!とってもユニークで楽しい無重力パズルゲーム「ハイパーホーミングロケット」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

ハイパーホーミングロケット

mimitan 様


どんなパズルゲームかな?

ミサイルを誘導して星屑を壊しながら宇宙の果てを目指す、無重力パズルゲームだよ〜

誘導パズル+落ちものシューティングのようなゲームだよ〜
プレイヤーはミサイルを発射する前に、”矢印の星屑”をタップして、矢印の方向を変える事ができるよ!

誘導ルートができたら、どの縦列に飛ばすかを決めてミサイルを発射!
星屑を壊してスコアをゲット!スコアに応じた距離をロケットが進むよ〜
\(●´∀`●)/

2つのモードで遊べて、いろんな特徴をもったステージに挑戦できる楽しいパズルだよ〜
ボスがいる星では謎解き形式のパズルで戦うよ〜!

わお〜!ボスステージもあるんだね!面白そう〜

画面にたくさん並んだ玉が星屑だね。
イエローの画面でポップな印象だね〜
左下には可愛いキャラクターがいるね!

操作はすべてタップだね。
ミサイルが矢印に誘導され、曲がりくねりながら飛んで〜飛んで〜飛んで〜
あれ?爆発した!!
\(○・∀・○)/
あんこちゃん、今どうしてミサイルが爆発したの?

きなこちゃんの疑問に答える前に、かわいい宇宙人の「ミミタン」を紹介するよ〜
ミミタンは、ある目的のため、自動操縦のロケットに乗って、宇宙の最果てを目指しているよ〜

だけど、ロケットの航路上にはジャマな星屑がいっぱい!
そこで、プレイヤーが星屑を消す手助けをしてあげるよ〜

プレイヤーはミサイルの他に星屑も飛ばせるよ。
飛ばしたい縦列にタップで横移動するよ〜

画面下に並んでいるミサイルか星屑は “自分の持ち駒” ってことだね。
5個待機しているから5手先までわかるね〜

それで、どうしてミサイルは爆発してしまったの?

それは、このゲームの抑えておくポイントのひとつだよ〜
矢印と鉄の星屑(濃色の玉)は硬くて、当たるとミサイルの方が壊れてしまうよ!
必ず、空気の星屑(白玉)を壊して、ミサイルに勢いをつける必要があるよ〜

勢いがついて進んでいる場合は、矢印は壊せるけど、一番硬い鉄に当たると壊れてしまうよ〜

スコアの高さは[鉄の星屑>>>矢印の星屑>>>>>>>>空気の星屑]という感じだよ。

なので、基本の誘導ルートはこんな感じになるよ〜
[最初は必ず空気の星屑→途中は矢印で誘導して、なるべく多くの星屑→最後に鉄の星屑]

なるほど〜!
誘導の最後に、ミサイルを鉄の星屑にぶつけるのがスコアアップの秘訣なんだね!
ミサイルが爆発するか範囲外へ出てしまうとターンが終了して、星屑が追加されるね。

考えて星屑を消していかないと画面下まで星屑が埋まってきて、持ち駒を動かせなくなるとゲームオーバーになるんだね〜

うん。星屑の硬さに注意して、誘導ルートを決めるのがゲームのポイントだよ〜

このパズル、実はルールはわりとシンプルなんだよ〜
時間をかければ完璧なミサイル誘導ができるよ。
ただ、ミサイルを飛ばすまでの時間は制限されていて、そこがゲームを面白くしているよ!

持ち駒のミサイルまたは星屑は、自動でゆっくりと上方向へ進んでいるから、のんびりしていると、変な場所に星屑を置いたり、上手く誘導できずにミサイルを消費してしまうよ〜

スタート前の画面を見て誘導ルートを考えてからゲームを始めるといいよ〜

勝手に動いていくのは、宇宙空間ならではの動きだね〜

このゲーム、サウンドもとってもいいね!
場面が変わるとBGMも変わるよ。
どれも雰囲気のいい、おしゃれな感じの曲だね〜

個性的な効果音をたくさん聞けるよ。
ミサイルが飛ぶと、ぶつかる星屑の種類によって音が違うから、とってもにぎやかで楽しいね!

画面上のロケットが右端へたどり着いたら、旅の途中の惑星にたどり着いたってことだよ〜
「ストーリーモード」でクリアした惑星は「エンドレスモード」で遊ぶことができるよ!

ロケットが出会う16種類の惑星は、それぞれの特徴がステージ反映されているよ〜
圧迫感のあるステージ、高速のステージ、鉄分が多いステージ、まだまだ面白い星があるよ〜

あるていど遊んでみたら、「設定」アイコンから「取り扱い説明書を見に行く」のをオススメするよ〜

各惑星の特徴と攻略ヒント、登場人物紹介や、サイドストーリー的なお話があって、このゲームをより楽しめるよ!

各ステージの特徴に合わせて、どう誘導するかを考えるのが楽しいね!

ステージクリアすると、画面左下にいるマスコットキャラ「ミミタン」が踊るね!
さらに、宇宙の果てまで進むとミミタンがこの冒険を始めた理由が分かるそうだよ。
ぜひ、宇宙の果まで行って、旅の理由を知りたいね〜!
最後に、このアプリの一番いいところは?


「パズルを楽しみながら宇宙旅行も楽しめるところ」!!

パズルの成果で惑星に巡る旅ができる、楽しい無重力パズルゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ハイパーホーミングロケット

mimitan 様