3つの数字をそろえて消すだけ!シンプルだけど、実はとってもユニークで、ついつい遊んでしまうよ〜!誰でも遊べて楽しい数字パズルゲーム「ソロエケス 中毒パズル」無料♪


こんにちは~
今日はこんな数字のパズルゲームを見つけたよ〜

ソロエケス 中毒パズル

Koji Sato 様


どんなパズルゲームかな?

同じ数字を3つそろえて消していく、三目並べのようなパズルゲームだよ〜

3×3の枠に数字を置いて、縦・横・斜めの列で “下1ケタが同じ数字” にそろえて消していくよ。

例えば5・5・5とか、14・34・24とか〜
そろえて消すから、「ソロエケス」だよ!

簡単に遊べて頭の体操にもなる、とっても楽しいパズルだよ〜!


あれ?これは、あんこちゃんがよく遊んでる「数字マルバツ」の続編かな?

そのとおりだよ〜!
このゲームは、以前に紹介した「数字マルバツ」のパワーアップ版なんだよ!
((\(●´∀`●)/))

縦・横・斜めで数字をそろえるのは前作と同じだよ〜
“ペアの数字”は置く前に回転することができて、数字を重ねると足し算されるよ。

回数制限無し。制限時間も無いので、ゆっくり考えられるよ〜

パネルの色がカラフルで華やかだよね〜
ペアの数字をくるっと回転して、置きたい枠に移動させて〜
数字を重ねると合計値が表示されるのが嬉しいね!

それで、枠の上で指を離せば決定だね。
指を離さなければ、数字を仮置きしたり、元の場所に戻せるのもいいね〜

今作は、どこがパワーアップしたの?

今作は、足して作る数の目標となる “ターゲット” が、だんだん大きくなっていくところが、前作と違っていて、パズルの面白いところだよ〜

◇画面上部の “ターゲット” と同じ数でそろえると、ボーナスをゲット!
◇ターゲット(最初は[10])は、クリア毎に1ずつ数が大きくなっていくよ〜
◆ターゲットより大きい数字を作ると、数字が黒くなって、それ以上は足せなくなるよ!
◆数字を重ねる(足す)ことができなくなるとゲームオーバーだよ〜

通常は、そろえた合計の数が得点になって、スコアに加算されていくんだね。
ターゲットと同じ数でそろえるとボーナスで[ターゲットx100倍]の得点!すごいね!

二桁の数字は、下1ケタが同じだと色も同じなのが、わかりやすくていいね〜
黒数字が増えると、そろえて消すのが大変そうだね?

黒数字になっても、足せないだけで同じ数をそろえれば消すことができるよ。
とはいえ、数字を重ねられない枠が多くなるとゲームオーバーになりやすくなるよ〜

最初は簡単だけど、ターゲットの数字が大きくなると難しくなるよ!
難しくなるけど、下1ケタがそろえば消せるから、よ〜く考えて数字を置くよ。

黒数字を作らないために、ターゲットを狙いつつも、ターゲット以下の数字もそろえて消すことを忘れないようにするよ〜

ボーナスを狙えば高得点だけど、ターゲットの数が大きくなるほど、黒数字を作ってしまうことが多くなるね〜

ボーナスと黒数字、嬉しいことと避けたいことが表裏一体なのが、このパズルの面白さなんだね!

そうなんだよ〜!

それと、画面上部のレベルが上がると難易度が上がるよ〜
レベルはターゲットをクリアするとレベル1に戻るよ。

あんこは、まだまだ、これからかな〜
ダブルやトリプル消しができたことがないんだけど、やってみたいよ〜

制限時間が無いだけでなく、セーブ機能もあるから、アプリを落としても続きから遊べるね。

ヒント機能もあって、初心者でも楽しめるね〜
ワールドランキングと自己記録のランキングもあるね!
やりごたえがありながらも、自分のペースでゆっくり考えられるから、スコアを伸ばしたくなるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ターゲットがだんだん大きくなっていくところ」!!

同じ数字を3つそろえて消していく、ついつい遊びたくなる、楽しいパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ソロエケス 中毒パズル

Koji Sato 様