敵を捕獲してモンスターの仲間を増やそう!ユニークなバトルスタイルと多彩なスキルが楽しいカードゲームだよ〜!モンスター収集カードRPG「ReRotation」無料♪


こんにちは~
今日はこんなカードゲームを見つけたよ〜

ReRotation

Shinnosuke Fujita 様


どんなカードゲームかな?

人気のモンスター収集カードRPGだよ〜

モンスター vs モンスターのカードバトルだよ〜
プレイヤーは冒険者になって、天にも届きそうな『円環の塔』の最上階を目指すよ。

各階の敵モンスターと冒険者は直接戦わず、仲間のモンスターが戦って、勝てば上の階へ進めるよ〜

ゲームの特徴は、バトルで敵を捕獲して仲間にすることができるところ!
気軽に遊べるシンプルなカードバトルで、とっても楽しいよ〜!
\(●´∀`●)/

モンスター同士のカードバトルなんだね〜
敵を捕獲って、バトルに勝利したらカードが手に入るのとは違うの?

違うよ〜
敵のHPを減らしたり、状態異常にして弱らせた状態で「スカウトカード」を使って捕獲するよ。

モンスターは全部で200体以上いるそうだよ!
モンスターの持つスキルの種類は150種以上もあるよ〜

モンスター入手は捕獲の他にも、3つの方法があるよ〜
クエスト報酬、結晶と引き換えの「宝箱」、モンスター同士の「合成」だよ!

モンスターの合成もできるんだね〜いいね!
「ユニット一覧」もあるから、仲間を増やして眺めるのが楽しみだね〜
(○・∀・○)b

じゃあ、バトルはどんな感じなの?

遊び方は、チュートリアルと「トレーニング」モードでわかるよ〜

最初に画面下に並べられた自分のカード6枚のうち、まだ使いたくないカードがあれば後回しにして、最大6枚まで山札からカードを引くことができるよ。

あとはカードを使っていくだけだよ〜
バトルはターン制で、1ターンで敵味双方がカードを1枚使うよ。
カードをタップすると、敵に与えられるダメージの値がひと目でわかるよ!

使いたいカードを画面中央へスライドさせれば、戦闘になるよ〜
この時、より素早いモンスターが先に行動をするよ!
素早さ(SPD)を上げたり、行動順を逆転するなどのスキルを使うと、先手を取りやすくなるよ〜

スキルを上手く使うのが、勝敗の鍵になるんだね!

使いたいカードをタップすると、敵モンスターの上に “バツグン!” とか “いまひとつ!” とか表示されるのがいいね〜

スキルが発動する時のエフェクトが多彩で、見ていて気持ちがいいね〜

あ、わかったよ!
ダメージの大きさは、モンスターの “属性の相性” で決まるんだね?

そうだよ〜
属性は全部で9種類あるけど、相性の善し悪しは覚えなくても大丈夫!
だって、 “バツグン!” とか “いまひとつ!” とか表示されるからね〜
とっても分かりやすくて、初心者でも楽しく遊べるよ〜

HPが0になりモンスターが倒されて、手札が減ると自動的にカードが補充されるよ。
勝負は、先に相手のモンスターを全て倒したら勝利だよ〜
相打ちの場合は負けになるよ〜

わお!砂嵐が吹雪になった!
スキルで天候を変えられるんだね〜
天候によって攻撃力が増すモンスターがいると有利だよね!
遊んでいるとスキルの効果がわかってきて、「デッキ」の編成が面白くなるよ〜

バトル画面で、敵と向かい合っているモンスターをユニットと呼ぶよ〜
敵の攻撃を受けるユニットは3体。1体は控えになっているよ。

バトルに使うカードは、4体のモンスター(ユニット)のスキルカードなんだよ〜
倒されたユニットのスキルカードは、そのバトル中は全て使えなくなるよ。

負けても、敵の属性や特性に対抗できるデッキを作って再チャレンジするのが楽しいよ!


バトル自体はシンプルだけど、いろんなスキルがあって、いろんな戦い方ができそうだね〜

仲間を増やすだけでなく、スキルの入れ替えや、様々な補助効果のあるアイテムを装備するなど、強化要素もあって、やり込んで遊べるよ〜

『円環の塔』は何階まであるのかな?
膨大なモンスターとスキルで、長く楽しめそうなカードゲームだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ひと目で、バトルの状況がわかるところ」!!

モンスターの捕獲もできる、カードバトルが楽しい、モンスター収集カードRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ReRotation

Shinnosuke Fujita 様