正解は無数にあるよ!自由な発想で、ギミックを使ってボールをゴールへ導くよ〜!自作ステージも作れる楽しい物理パズル「ピタゴラシュート – 脳トレパズル」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

ピタゴラシュート – 脳トレパズル

Maeken Games 様


どんなパズルゲームかな?

ボールをゴールに導いてシュートする、物理パズルゲームだよ〜

頭を使ってクリアするのが楽しい、ステージ制のパズルだよ〜

不完全な仕掛けに、指で「パーツ」を置いて仕掛けを完成させるよ。
板は重力の影響を受けないけど、空中の物は落下するし、ボールは坂道で転がるよ〜

予想通りにボールが動くようにパーツを置いたら、停止状態を解除して、ボールがシュートできたらステージクリアだよ!

面白そう〜
脳トレにもなりそうなパズルだね〜

ステージが進むと、ユニークなギミックが登場!
ボールの新しい “スキン” もゲットできるよ!
さらに、自分でステージを作る「エディットモード」もあるよ〜!
\(●´∀`●)/
いろいろなお楽しみがあるんだね〜
気になるけど、まずは、ステージのことをもっと知りたいな〜

「パーツ」は回転させることもできるね。
あんこちゃんは、どんどんステージをクリアしているね〜
最初は簡単なのかな?

最初は易しいけど、難易度は適度だと思うよ〜

失敗しても、すぐに何度でもやり直しできるよ。
微調整が必要な場合も、2,3回やり直せばクリアできるよ。
ボールの動きが自然で楽しく遊べるよ〜

ステージ中盤はちょっと難易度が上がるよ〜
あれこれ試してクリアできた時は、とっても達成感があるよ!

ステージによっては、「こうすればいい」みたいな道筋を予想しやすいステージもあるね〜
でも、そこであえて、奇抜な方法でクリアしたくなるね!
(○・∀・○)b
そうだよ〜!このパズルは、正解が1つではないのが特徴なんだよ〜

正解のうちの1つは、ヒント機能を使えばわかるよ。
その他の正解はプレイヤーが見つけた数だけあって、「パーツ」を全て使わなくてもクリアできることもあるよ!

わお!正解は1つじゃないんだね〜
頭を柔らかくしてチャレンジしたいね!

あ、新しいギミックが出たね!
鉄球入の箱だね。箱が衝撃を受けると蓋が開いて、中から鉄球が飛び出したよ!
他にも、物をぶつけると回転するハンマーもあるね!
面白いギミックだね〜

ステージは全80ステージだよ!
他にも、ユニークなギミックが登場するよ〜

オリジナルステージが作れる「エディットモード」も楽しいよ〜
エディットモードでは、登場済みのギミックを使うことができるよ。
物を配置して、テストでシュートできれば合格だよ〜
合格した後で、どれをパーツにするのかを設定できるよ。

ステージ作りは意外と簡単そうだね〜
私も作りたくなったよ〜

ステージを作ったら保存を忘れずにね〜
公式によると、アップロード機能が備わる予定だそうだよ。
そしたら、自作ステージを友達に遊んでもらえるよ!

もう1つのお楽しみは、ステージを進んでいくと、”ボールのスキン” が手に入ることだよ〜
スキンは全部で26種類もあるよ!
ちょっとネタバラシすると、美味しそうなものや、可愛いものがあるよ〜
(1個出しちゃったので、そのスキンだけモザイクをかけたスクショになるよ)

わお!スキンをコレクションできるんだね〜
あんこちゃんに見せてもらったけど、可愛いスキンがたくさんあるね!
可愛い何かがコロコロ〜って転がるのを見ると、ほっこり和むよ〜

みんなもスキンを集めて転がしてみてね〜
iPadにも対応しているから、友達や家族で知恵を出し合って遊ぶのも楽しいと思うよ〜
最後に、このアプリの一番いいところは?


「自由な発想で正解を見つけられるところ」!!

正解が無数にある、自由な発想でボールをゴールに導いてシュートする、物理パズルゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ピタゴラシュート – 脳トレパズル

Maeken Games 様