微妙な色の差、判るかな?落ちてくる色を素早く動かして同じ色とマッチさせるよ!とっても楽しい、色当て+落ち物ゲーム「DropColors – 色彩感覚ゲーム」無料♪


こんにちは~
今日はこんな落ち物ゲームを見つけたよ〜

DropColors – 色彩感覚ゲーム

Maeken Games
 様


どんな落ち物ゲームかな?

落ちてくる色と同じ色を、5つの色から探し当てる、落ち物ゲームだよ〜

同じ色同士をマッチさせる、とってもシンプルなゲームだよ。
落ちてくる色をスライドして、同じ色があるレーンへ移動させるよ〜
タップすれば、即落下させることもできるよ。

距離によって、色が違って見える不思議。
色違いを直前で回避するスリリングなところも楽しくて、何度も遊んでしまうよ〜

最初は簡単だけど、レベルが上がると色の差が少なくなって難しくなっていくよ!
プレイヤーの色彩感覚が試される、とっても楽しいゲームだよ〜
\(●´∀`●)/

色当てゲームと落ち物ゲームが合体した、ユニークなゲームなんだね!
さりげない曲調のBGMが心地良いね〜
濃いグレーの画面で、色が見やすいのもいいね!
(○・∀・○)b
画面下の “左右の矢印” をタップすると、右端または左端のレーンへ、瞬時に移動して落下するから便利だよ。

一定数以上マッチする毎にレベルが上がるんだね!
あんこちゃんは、順調にレベルアップしているね〜

このゲームの一番いいところは、着地直前でもレーン移動ができるところ!

“落ち始めの色” と “着地前の色” では、色の印象が違うことがあるよ〜
これは目の錯覚なのかな〜?

着地する直前に「色が違う!」ってわかったら、正しい色のレーンへ素早く移動させるよ!
直前に色の違いに気づくと、とってもあせるけど、ピンチを回避できると嬉しいよ〜

着地ギリギリまで色合わせが正しいか、よく見ていないといけないね〜

あ、色を間違えたよ!
マッチせずに、色ブロックがコロンとこぼれ落ちてしまったよ!!

あ、また!
レベルが高くなると、5色の差が微妙になって、手強くなってきたね〜

わ〜っっ、ゲームオーバーだよ〜

プレイヤーは「ハート」を3つ持っていて、ミスするたびにハートが1つ減るよ〜
全てのハートが無くなるとゲームオーバーになってしまうよ!

スコア画面の「検索アイコン」から、”間違えた色” を確認できるよ。
色同士が距離がある時と、並んだ時を見比べることができるのがいいよ〜
間違えやすい色に注意すれば、スコアがもっと上がりそうだよ〜

気づいたんだけど、スコア板にメダルがつくんだね!
スコアによってメダルの色が異なるみたいだから、ハイスコアをもっと伸ばしたくなるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ミスマッチを直前で回避できるところ」!!

落ちてくる色と同じ色を、5つの色から探し当てる、何度も遊びたくなる楽しい落ち物ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

DropColors – 色彩感覚ゲーム

Maeken Games
 様