今回は単眼の敵を狙い撃ち!倒した敵がさらに強敵になるよ!多彩な仕掛けが楽しい、ドット絵のステージクリア型2Dシューティングゲーム「単眼ショット」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションシューティングゲームを見つけたよ〜

単眼ショット

YUSEI MIYOSHI 様


どんなアクションシューティングゲームかな?

単眼の敵と戦う、2Dアクションシューティングだよ〜

前作に、人気の横スクロール2Dアクションゲーム「単眼エネミー」があるよ〜
今作もステージ制のシンプルなアクションだけど、前作とは違うアクションを楽しめるよ!

ステージごとに異なる仕掛けが登場するよ!

抜群の操作性、魅力的なデザインのドット絵、ステージをクリアする楽しさと、三拍子そろった、とっても楽しいゲームだよ〜!
\(●´∀`●)/

白と黒の画面が印象的だね〜
サウンドもすごくかっこいいね!
(○・∀・○)b
ドット絵もBGMもかっこいいよね〜

ショットが矢印になって飛んでいったり、操作キャラの走った跡が残るのがいいよ〜
たまにフィールドから飛び出す物もあって楽しいよ〜

ステージは、操作キャラを動かして、敵の攻撃を避けたり、敵をショットで爆破しながら、ワープポイント(出口)にたどり着ければクリアだよ!

1画面のステージは、画面の左右がつながっているよ。
操作は、左手で左右移動、右手でジャンプとショットだよ〜
弾(ミサイル)は、10発撃つごとに弾のリロードで少し時間をとられるよ〜

リロード中は攻撃できないから注意だね〜

わっ!?
小さな☓印のとこから、突然敵が現れたよ!

しかも、撃たれた敵が爆発すると “リング状の物体” になって、フィールド内をバウンドしながら、あちこちへ動き回ってるよ!

このゲームの特徴は、敵が変化して、さらに強敵になるところだよ!

敵は、トゲ(針)に当たったり、敵同士でぶつかったりすると、”赤いリング” に変化するよ。
リングになると、ショットで壊せないし、空中の足場も素通りするから、とっても手強いよ〜

操作キャラは、敵やリング、針に当たると、即ゲームオーバーになってしまうよ〜
素早く正確な操作が求められて、ちょっとのミスも命取りだよ!

わ〜お。リングを増やしたくないね〜
敵が自滅する前に、ショットで倒しておきたいね。

敵は、なるべく早く倒したほうがいいよ〜

ステージクリアするには、ステージごとの仕掛けに気づくのがポイントだよ。
ちゃんとヒントはあるよ〜
わからないステージは敵を倒していけばOKだよ〜

そして、敵を倒せば嬉しいこともあるよ〜
敵をショットで倒すと “コイン” になるよ。
画面上の「コンボカウント」のゲージが無くなる前に5コイン集めると、”必殺技” を使えるよ!

いいね〜必殺技があるんだね!
どんな必殺技なの?

それが、あんこは敵やリングを避けるのに必死で、まだ見たことがないんだよ〜

コインを拾うと “コンボゲージ” が表示されて、ゲージがフルから徐々に減っていくよ。
コインを5つゲットするのは、ちょと難易度が高いよ〜

腕とタイミングも良くないと出せない必殺技。使えたら嬉しいだろうね〜
みんなも、ぜひ、必殺技発動にチャレンジしてみてね〜

アクションの難易度は、どのくらいかな?
ちょっと難しそうに見えるけど?

ちょっと難しいけど、適度な難易度だと思うよ〜
ゲームオーバーになっても、そのステージから何度でもリトライできるので、初心者でもステージの特徴やパターンをつかんでクリアできると思うよ。

あんこは、ステージ15に挑戦中だよ〜
(※15以降のステージは公式の画像を載せているよ)

アクションが得意な人は、画面左上[DEATH]の死亡回数を増やさず進むとか、必殺技を必ず使うとか、目標を決めるといいかも〜

あんこちゃん、すごい死亡回数だね!
でも、リトライを重ねつつも進めているし、すごく楽しそうに遊んでいるね〜

四方から襲ってくる敵もやっかいだけど、コインが跳ねて取りそこねたり、即死を誘うように配置された針もあって、攻略しがいのあるシューティングゲームだね!
この先、どんなステージがあるのか、楽しみだね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「敵が変化して強敵になるところ」!!

様々なステージをクリアするのが楽しい、単眼の敵と戦う2Dアクションシューティングゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

単眼ショット

YUSEI MIYOSHI 様