人気推理アドベンチャーの第2弾!閉鎖的な集落で起きた怪事件!警部として伝承の謎に挑み、真相を解き明かしていくよ〜「和階堂真の事件簿 – 隠し神の森 推理アドベンチャー」無料♪


こんにちは~
今日はこんな推理アドベンチャーゲームを見つけたよ〜

和階堂真の事件簿 – 隠し神の森 推理アドベンチャー

EKKE 様


どんな推理アドベンチャーゲームかな?

人気の「和階堂真の事件簿シリーズ」第2弾!
閉ざされた集落で起きた神隠しの真相を突き止める、推理アドベンチャーだよ〜

“神隠し” が言い伝えられる閉鎖的な村で起きた、不気味で恐ろしい事件。
プレイヤーは、本庁から来た「警部」になって事件を捜査し、真相を解明していくよ!

このゲームの特徴は、捜査の進め方がユニークなところ!
推理アドベンチャー初心者でも、地道な捜査&名推理を楽しめるよ〜
\(●´∀`●)/

神隠し伝承がある閉鎖的な村での事件!
プレイヤーは警察官で、”名探偵役” でもあるんだね!
おもしろそう〜
(○・∀・○)b
時代に取り残された閉鎖的な村の雰囲気を楽しめるのも魅力だよ〜

線画のような個性的なドット絵が美しいよ〜
山奥の集落の風景や、個性的な村人たちの描写が素晴らしくて、じっくり眺めてしまうよ〜

冒頭のシーンからタイトルが出てくるまでの流れが、まるでミステリー探偵映画のよう!
オートセーブでいつでも中断できるけど、先へ先へと進みたくなるよ〜

横スクロールの画面で、気になる人や物をタップすると、主人公が移動して会話したり調べたりするんだね。

誰もが怪しく見えるね〜
事件については詳しく話せないから、ユニークだという捜査のことを教えてほしいな〜

いいよ〜
ゲームはステージ(章)で分けられていて、2つのパートをクリアすることで、次のステージに進めるようになっているよ。

村のいろんな場所へ行って、そこにいる人と話したり、物を調べたりする「捜査パート」。
捜査で手に入れた情報を元に「推理パート」で論理を展開して、推理をひとつにまとめるよ。

「捜査パート」がA面で、「推理パート」がB面って感じだよ〜
推理パートは、疑問に対して、手持ちの情報から選んで答えるよ。
筋の通った回答なら、次の疑問に進むことができるよ〜

わお!
現実とは違う異様な世界だね。
「推理パート」は、推理している主人公の内面世界なんだね!
その通りだよ〜
各ステージ(章)に必ず推理パートがあるのがいいよ〜
推理することで、情報が整理されて頭の中にスッと入ってくるよ。

すべての疑問をクリアすると、扉を通って現実世界へ戻り、次のステージに進めるよ〜

推理は難しいのかな〜
難易度はどれくらいなの?

ゲームの難易度は、”易しめ〜適度” だと思うよ〜
プレイヤーが捜査で迷わないようにサポートがあるから、とっても遊びやすいよ!
「ヒント機能」もあるけど、あんこは一度も使わないでクリアできたよ〜

あんこは、のんびり進めて40分くらいでクリアしたよ。
被疑者が隠していることを引き出していくのが、(警部だけど)探偵らしくて楽しいよ〜
緊張する山場や最後のシーンまで見逃せないよ!

今作は単独で完結しているけど、前作とのつながりも、ちょっとだけあるよ。
まだ遊んでいない人は、前作も遊んでみてね〜
「和階堂真の事件簿 – 処刑人の楔 推理アドベンチャー」
◇iOS版
 ◇Android版

ミステリーもの、探偵もの、謎解きが好きな人にオススメだね!
最後に、このアプリの一番いいところは?


「舞台が閉鎖的な集落なところ」!!

閉ざされた集落で起きた神隠しの真相を突き止める、楽しい推理アドベンチャーゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

和階堂真の事件簿 – 隠し神の森 推理アドベンチャー

EKKE 様