楽しそうなアプリ「幕末ジャーニー」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

幕末ジャーニー

TANAX 様

武士を育てて維新を成し遂げる、箱庭ライクな歴史育成ゲームだよ〜

幕末の日本を舞台にした、とってもユニークな育成ゲームだよ〜
港に黒船がやって来たところからゲームが始まるよ。

プレイヤーは主に、藩に仕える武士「藩士」を動かして、剣術の腕などを上げていくよ〜

「藩士」は、条件を満たすと「土佐勤王党」や「新撰組」などにクラスチェンジできるよ。
また、ユニット同士が影響し合うと、”思想” が変化し高まっていくよ〜

思想が高まった結果、”天誅” と称した暗殺が多発して世が乱れるよ!
それを取り締まるために新撰組や新徴組が登場するよ!
思想が天皇や将軍といった権力者に影響を与えるまで高まると、時代が動くよ!

わお!黒船来襲!開国を要求しているんだね。

あれ?黒船を動かしたり、船の大砲も撃てるね!
黒船の攻撃から日本を守るのかと思ったけど、そうじゃないんだね〜

プレイヤーは神の手ポジションなんだね。
船を航行させて海を、武士を歩かせて陸を。未踏の場所の視界を明るくして、新しい要所を発見しながら活動範囲を広げていくんだね。

カメラをぐるっと回転できて、いろんな方角からユニットが動いている様子を観察できるね!
登城する家臣が籠に乗って移動したり、収入が発生すると小判が現れたり、見ていて楽しいね〜

操作は簡単だよ〜
ユニットの上にあるアイコンをタップして、行きたい場所まで指で画面をスライドして矢印の線を引けばOK!
あとは、自動で動いてくれるよ〜

幕末を武士が生き残るためには、剣術の他にも[説得][陰謀][勧誘]などのスキルを身につける必要があるよ。

あんこはまだ攻略中だよ〜最終目標は、将軍に政権を朝廷へ返上させることなのかな?
がっつり幕末好きな人も、ちょっと興味がある人も楽しめるゲームだよ!
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

幕末ジャーニー

TANAX 様