楽しそうなアプリ「ねこのデザイナー ぴえんなモカの夢は叶う」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

ねこのデザイナー

Kotoriyama, Inc. 様

絵本みたいなステージと物語の両方を楽しめるパズルゲームだよ〜

主人公は 可愛いねこの女の子、モカだよ〜
モカがデザイナーになる夢に向かってがんばる物語は、プレイヤーがステージをクリアすると、ストーリーが進むよ!
\(●´∀`●)/

パズルは、正解の絵と同じ場所を、ステージの中から見つけてアイテムを置くよ〜
全てのアイテムを置くことができれば、ステージクリアだよ〜

鉛筆の優しい線で描かれてたステージには、可愛い動物たちや、美味しそうな食べ物がたくさん見つかるよ〜
どの動物たちも、楽しそうに過ごしていて、ほほえましい光景に和むよ〜

わお!可愛いイラストだね!
ステージがすごく魅力的だね〜
そのままでも素敵なのに、パズルを解いてアイテムを置いていくと、もっと素敵な世界になっていくね!

操作はアイテムをドラックして置くだけの簡単操作だね〜
ピンチインやピンチアウトで、ステージを拡大縮小できるね。

正解から少し外れた位置にアイテムを置いた場合は、正しい位置を教えてくれるのが嬉しいね!
正解したら、星が囲んでキラキラしたり、モカがしゃべるのもいいね!

パズルは、ちょっと悩んで解けるくらいの適度な難易度だよ。
最初のステージはチュートリアルを兼ねていて、次のステージから不正解が何回かあるとゲームオーバーになってしまうよ〜

「聖子猫祭」「森のカフェ」「お城の庭」「星のパン屋」
4つのステージは、モカのストーリーとちゃんと関係があって、正解すると “動物のゲストがやって来る” お楽しみもあるよ〜

パズル解いて完成した世界を眺めるのが楽しみなパズルゲーム。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ねこのデザイナー

Kotoriyama, Inc. 様