楽しそうなアプリ「Final Outpost」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

Final Outpost

Sam Clothier 様

キャンプ地を発展させながら、襲って来るゾンビから拠点を守る、ディフェンスゲームだよ〜

英語版だけど、チュートリアルもあって、簡単な単語がわかればOKだよ〜

プレイヤーは、ゾンビから生き残った人々のリーダーだよ。
土地を開拓して施設をつくり、養える人の数を増やすよ〜
受け入れた難民に職業と道具を指定して、木材や鉱物、獲物(肉)などの資源を集めさせるよ。
ためた資源を消費して、施設をレベルアップすると、より高度な道具を作れるようになるよ〜

ゲームには昼夜があって、夜になるとゾンビが襲ってくるよ!
ゾンビに対抗するため、塀を作ったり、ソンビを倒す兵士に警備させたりするよ。

日数が進むにつれて、拠点の防衛は手強くなっていくよ!とっても楽しいゲームだよ〜

上からの見下ろし視点なんだね〜

小さな白い丸が動いてるよ。
これは人なんだね〜
森へ、狩りや木材伐採に出かけて、日が沈む頃に帰ってくるね。

暗くなって、夜がふけると森から黒っぽい丸が現れたよ。
動きがフラフラしてる・・・これはゾンビだね!
\ (○ ゚ρ゚○)/

塀を挟んで待機していた人が倒して防衛成功!やったね〜

まだ、ゾンビの数が少なくて、近づいて来る場所も入り口付近だけど、いずれ多方向から攻められそうだよ〜

レベルアップに何が必要かは、アイコンのイラストでわかるよ。
職業には、研究者や狙撃手もいるよ〜
道具も、最初はナイフでゾンビを倒しているけど、より強力な武器を作れるようになるよ〜

適度な早さで時間が経過するから、どんどん進めていけるよ。
ゾンビの姿が丸なので、グロが苦手な人にもオススメだよ!
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Final Outpost

Sam Clothier 様