押し寄せる魔物のスタンピードから世界を守れ!転生と放置で育成!かわいいドット絵キャラが桁外れの攻撃力で撃退する、爽快で楽しい放置系ディフェンスRPG「スタンピード」無料♪


こんにちは~
今日はこんな放置系ディフェンスRPGを見つけたよ〜

スタンピード

shoutry 様


どんな放置系ディフェンスRPGかな?

放置と転生で兵士を成長させ魔物と戦う、やり込み要素がいっぱいのディフェンスRPGだよ〜

世界に古の魔物が解き放たれてしまったよ!
日々、魔物達が来襲するのを、姫を守りながら防衛するよ〜

【防衛】の日数を更新していくと【ダンジョン】や【クエスト】が解放され、挑戦できるようになるよ〜
マップを広げていく【世界】探索もあるよ〜

兵士が全滅しても防衛日数以外を引き継いで転生できるよ!
アプリを落としている間も自動で報酬を稼いてくれるよ。
どんどん強くなっていける、とっても楽しいハクスラな防衛RPGだよ〜

チビキャラが可愛いね〜

魔物が襲って来るのを待ち構えて攻撃するんだね。
わっ!大勢の魔物が来けど、大丈夫?

問題ないよ〜
魔物の大群を強力な奥義技で爽快に倒せるよ!!
d(●´∀`●)

ドット絵キャラが可愛くて、かっこいい!
斬ったり、撃ったり、爆発したり、いろんな攻撃があって、見ていて楽しいよ〜

∑ (○・∀・○)/ わお〜〜〜!
ものすごい攻撃で、敵を一気に画面外へ飛ばしてしまったよ!
これが奥義なのかな!?
そうだよ。奥義だよ〜
兵士達はゲージをためて発動できる[スキル]と[奥義]を持ってるよ!

兵士達は通常攻撃の他に、スキルを使えるよ。
奥義はスキルより効果の高い攻撃や防御、回復などが使えるよ〜

魔物を空中で倒すと、装備をドロップする確率が高くなるよ。
“浮かし” などのスキルや奥義で、魔物を空中に飛ばして倒すのがバトルのポイントだよ〜

敵を空中で倒すと、装備をゲットしやすいんだね〜
あ、眺めていたら防衛が成功したね!

10秒くらいで終わったと思ったら、もう次の防衛に挑戦してるね。
今度は敵の方が押してる感じ・・ライフが減っいって、兵士が全て倒されてしまったよ!

ここでゲームオーバーにはならずに、神様(?)が現れて、過去へ戻って転生になるんだね〜

[強くてニューゲーム]のボタンをポチッとすれば、防衛1日目に戻るよ!
装備はそのまま、兵士と姫のキャクターだけ別の姿で転生するよ〜

転生するキャラを自分で選ぶことはできないけど、過去に防衛を重ねてレベルを上げたキャラは、スキルや奥義も解放済み、装備は転生前のを受け継ぐから、最初から強いよ!
「ジェム」などを使って【ガチャ】で引いたキャラを加えることもできるよ〜

転生の結果が気に入らない場合は[強制転生]もできるけど、転生するともらえる物が少なくなるよ〜

兵士の解放できる能力がたくさんあるね〜
キャラクターは姿だけでなく、スキルや奥義も様々だから、[ガチャ]で新しいキャラを手に入れるのが楽しみだね〜

装備もレベルを上げて、もっと強い装備にできるんだね〜

ガチャに必要なジェムや召喚カードは、条件をクリアすることで手に入るよ〜
転生するとキャラの組み合わせが変わるから、単調にならならずに楽しめるよ〜

レア装備は、強い魔物(ボス)を倒すともらえるよ!

兵士や姫だけでなく、魔物も魅力的なキャラがいっぱいいるよ〜
あんこは、前作に登場した魔物、アルパカやモアイに会えて嬉しいよ〜

前作の人気シミュレーションRPG「ポケットロード EX」もオススメだよ!
人気シミュレーションRPGが新作で登場だよ〜!豊富なユニットとマップが魅力!リアルタイム対戦もできる、簡単で楽しいタクティクスゲーム「ポケットロード EX」無料♪

育成だけでなく、オート機能の解放できて、どんどん簡単に遊べるようになるね〜

あんこちゃんは、防衛日数20日を達成して【ダンジョン】は解放してるけど、【クエスト】は未開放だね。

【防衛】だけでなく【ダンジョン】や【世界】もすごく楽しそうだよ!
未開放の【クエスト】も気になるよ〜

キャラや装備を育ていけば、攻撃力をインフレさせた爽快バトルを楽しめるよ!
みんなも全ての魔物を倒して、世界を守りきってみてね〜

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「キャラが増えるほど、バトルが楽しくなるところ」!!

放置と転生で成長させ魔物と戦う、やり込み要素がいっぱいのディフェンスRPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

スタンピード

shoutry 様