楽しいクレーンゲーム「へなへなスイーツキャッチャー」がアップデート!童話で有名なお菓子の家が、景品の可愛いぬいぐるみになったよ〜無料♪


こんにちは〜
今日はアップデートの紹介だよ〜
人気クレーンゲーム「へなへなシリーズ」のスイーツキャッチャーに新しい景品が加わったよ!

へなへなスイーツキャッチャー

PointZero Co. 様

「へなへなスイーツキャッチャー」は、 “へなへな” した柔らかいヌイグルミを集める、本物そっくりの楽しいクレーンゲームだね!

景品は美味しそうなスイーツの可愛いぬいぐるみなんだよね〜!
今回は何のぬいぐるみかな?

今回、アプデで追加された新しい景品は【おかしのいえ】のぬいぐるみだよ!
\(●´∀`●)/

わお!お菓子の家!
\(○・∀・○)/

グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」に登場する、お菓子の家だよね?
私、憧れていたんだ〜嬉しいよ!

きなこちゃんもお菓子の家が好きなんだね!
あんこもいつか食べてみたいよ〜

海外では、童話に出てくるお菓子を実際に作って、クリスマスの時期に飾って楽しむ風習があるよ。
近年は日本でも作る人が増えきて、SNSで写真をみかけるよ〜


こんな可愛いお菓子なら、作ってみたくなるね。

ドイツ地方が発祥の、伝統的な「ヘクセンハウス(魔女の家)」はジンジャーブレットで壁や屋根を作って、アイシングで飾りを描くみたいだよ。

本場では1ヶ月くらい飾って楽しむお菓子なんだって。
だから、美味しさより保存がきくかどうかが優先されているそうだよ〜

実際にあるお菓子だから、スイーツキャッチャーに登場したんだね。
あんこちゃん早く取ってみて〜

いいよ、まかせて〜

小さなサイズなら、クレーンで壁の部分をガシッと掴めばいいけど、大きいと、どこを掴めばいいかな〜

あ、取り方がわかったよ!

えっ!クレーンで掴むと屋根が開くの!?

開いたまま持ち上げて運んでる!
家の中は空洞になっていたんだね!

お菓子の家の屋根が開くよ!
吊り上げてみて、あんこも驚いたよ〜

実は、リアルのお菓子の家も、板状のクッキーで箱を作って屋根をのせるから、中は空洞だよ。
そこに小さなお菓子を入れておくこともあるそうだよ〜

本当にクッキーを組み立てて作ったみたい!
このお菓子の家も、他のぬいぐるみをしまうことができるね。
ここまで再現されてるなんて、すごいね!

とっても可愛いお菓子の家、模様や色違いの家もゲットしたくなるね!
最後に、あんこちゃんの今回のお気に入りポイントは?


「屋根つかんで吊り上げられるところ」!!

楽しい取り方のできる新しいお菓子も加わって、全288種類に挑戦できるよ!

可愛いスイーツのぬいぐるみをコレクションできる、リアルなクレーンゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへなスイーツキャッチャー

PointZero Co. 様