4匹の可愛いおばけを動かして、対戦相手を欺こう!簡単ルールで本格心理戦!2人で遊ぶ楽しい対戦ボードゲーム「ミニミニガイスター」無料♪


きなこちゃん、楽しい対戦ボードゲームを見つけたよ〜
名作ボードゲーム「ガイスター」をコンパクトにアレンジしたゲームなんだって!

ミニミニガイスター

shingo matsuno 様

いいね!やってみよう〜
ところで、それはどんなゲームかな?

楽しい心理戦ボードゲームだよ!

ルールは簡単だよ〜
2人対戦で、交互に持ち駒のおばけを動かすゲームだよ。

帽子のおばけは「良いおばけ」で、かぼちゃのおばけは「悪いおばけ」だよ。

帽子とかぼちゃのそれぞれ2匹が自分の持ち駒だよ。
交互にどれか1匹のおばけを動かしていくよ。

相手の陣地にある “魔法陣” に帽子の「良いおばけ」を入れるか、相手の「良いおばけ」を2匹取ったほうが勝ちだよ〜

メニュー画面にルールが書いてあるね。
自分のターンで1匹を縦横方向に1マス移動できるんだね。

あんこちゃんの言った勝利条件で相手が勝つ以外に、先に相手のカボチャ頭(悪いおばけ)を2匹取ってしまっても負けなんだね!

そうだよ〜
敵陣地の魔法陣に帽子おばけを入れることができたら勝ち!
相手の帽子おばけを2匹取ったら勝ち!
相手のかぼちゃのおばけを2回取ったら負けだよ〜
帽子おばけを魔法陣へ入れるより、相手にかぼちゃおばけを食わせるほうが、楽な勝ち方なのかな?
よ〜し、さっそくやってみよう!
やってみよう!
部屋のパズワードを決めて遊べる「友達対戦」もあるね。

最初は「練習」モードを遊んでみるのがオススメだけど、今回は、いきなり対人戦でやってみよう〜
きなこちゃんも、大きなプレイボタンを押して参加して〜

・・・あんこちゃんとマッチングしたよ!

最初に「良いおばけ」と「悪いおばけ」の初期位置を決めるんだね。
どう置こうかな〜

どう置こうかな〜

よし、かぼちゃ(悪いおばけ)を前にしよう〜
きなこちゃんにかぼちゃを取らせよう!

さあ、対戦スタート!
あれ?きなこちゃんは横に展開してきたよ〜

あんこちゃんのおばけが、ピョイ♪と来た。
おばけが移動する時の効果音がかわいいね!

きなこちゃんのおばけが目の間にいるよ。
自分のおばけを相手にぶつけてやると “取った” ことになって、初めて正体がわかるんだよ〜

このおばけはどっちかな?
帽子かな〜?かぼちゃかな〜?
よし、取ってみよう!

あ〜!かぼちゃだったよ!
『ファ〜ハハハハッ』って笑われた〜

やった〜!
あんこちゃんにかぼちゃを取らせたよ。

私の番だね。
ここにあんこのおばけがいるな〜
よし、これを取ってみよう!

あれ〜!かぼちゃだった!

やった〜〜〜!
これで2人とも、かぼちゃを1匹取ってしまったね。
次にかぼちゃを取ったほうが負けだね。

この横のおばけは、どっちかな?
パクっ!
やった〜帽子のおばけだ!
\(●´∀`●)/

う〜、帽子を1匹取られちゃったよ〜
こうなったら・・・

あ、きなこちゃんのおばけが一匹、魔法陣を目指して進んできたよ。
魔法陣に入れるのは帽子のおばけだけだから、きっとあれは帽子のおばけだね!
そうはさせないよ〜

v(○・∀・○)v

あ〜〜〜〜!!
かぼちゃだったよ!

負けたよ〜!
きなこちゃんとの対戦2回目の結果だよ。あんこは連続で負けてるよ。

あんこちゃん、引っかかったね!

やった〜私の勝ちだよ。
相手をだまして勝つと楽しいね!

もう1回やろうよ〜

くやしいけど、負けは負け。
次は勝つよ!

※この後さらに2回やって、あんこも1勝できたよ。

何回もやってしまうね〜
おばけの動き方で、おばけがかぼちゃか帽子かを相手にを誤解させるのが楽しいね!

シンプルで誰でも簡単に駆け引きができるのがいいね〜
1手目から、もう心理戦が始まっていて、おしゃべりしながらも真剣にやったよ〜!
おばけキャラが可愛いから、家族や親戚で遊ぶのもいいかも〜
設定でBGMを3曲から選ぶことができるね。
ビートの効いたノリのいい曲だね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「シンプルなルールですぐに楽しめるところ」!!

シンプルルールで誰でもすぐに楽しむことができる、おばけのコマがかわいい楽しい心理戦ボードゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ミニミニガイスター

shingo matsuno 様