ぐりぐりと国を動かして、地図上の正しい場所を探し当てるよ!ユニークで楽しい地理学習クイズゲームのごほうびは、ツリーハウスに住む可愛い住人を喜ばせること!「ぐりぐりヨーロッパ」無料♪


こんにちは~
今日はこんなクイズゲームを見つけたよ〜

ぐりぐりヨーロッパ

Mirai no software 様

お!このタイトルは・・!
もしかして以前紹介したレビュー
◆「楽しそうなアプリ「ぐりぐり都道府県」をみつけたよ!
の続編かな?
正解だよ〜きなこちゃん。
今回はヨーロッパの国の場所を答えるよ!

地図の上で、お題の国をヴァーチャルパッドで自由に移動させて、正しい場所を探し当てるクイズだよ。

大人から子供まで楽しめて、地理の学習になるクイズゲームだよ〜

前作は都道府県の場所で、今回はヨーロッパの国々の場所を答えるんだね!
ヨーロッパって、国の数が多いよね。
私はどこがどの国かってあんまり覚えてなかったから嬉しいな〜!
爽やかで綺麗な色使いの、かわいいグラフィックだよ〜
お題の国をぐりぐり動かして、その国が本来ある場所の上にくると、正解!
可愛いボイスで正解だと教えてくれるよ〜
ぐりぐり動かしていれば、場所がわからない国も見つかるのがいいね!
これならすぐに憶えられそう!
d(○・∀・○)
クイズは[ふつう(ヒント有り)]と[ほんき(ヒント無し)]の2つのモードに挑戦できるよ。
[ほんき]でも易しい難易度だと思うよ〜

テストのような形式と違って、ぐりぐり動かして見つけるのは楽しいよ!

ぐりぐり方式だと、名前も知らない国の場所もわかるのがいいね!
小さな国は元から表記されているから探しやすいね〜

クイズの結果を一緒に喜んだり、残念がってくれる、動物キャラクターが可愛いね!

とっても可愛い「しろいくま」くんは、クイズのアシスト役だよ〜

このゲームの特長は、クイズに正解して【図鑑】と【ツリーハウス】を楽しめるところ!
\(●´∀`●)/

正解を見つけるまでにかかった時間が短いほど、もらえるコインが多くなるよ。
貯めたコインで「図鑑」と「ツリーハウス」を充実させていくよ〜
ゲームのBGMやバーチャルパットの種類違いも購入できるよ。

わお!ツリーハウス!
図鑑もあるんだ!嬉しいね〜

【図鑑】と【ツリーハウス】について、もっと詳しく教えて〜

いいよ〜
【ツリーハウス】は「しろいくま」くんの家なんだよ。

コインで購入した物をツリーハウスに飾ると「しろいくま」くんがいろんな反応を見せてくれるよ!

ツリーハウスはメイン画面にあるね。
可愛いツリーハウスだね〜
よく見ると「しろいくま」がいて、家の中で動いているね!
【図鑑】は正解する毎に、国ごとのページの空白部分が埋められていくよ〜
首都や通貨などの情報の他にも、英語発音ボイスで “国名” も聞けるよ!

クイズも、図鑑も、ツリーハウスも、どれも楽しい!
繰り返し遊びたくなるから、たくさんの国々の複雑な位置をいつの間にか覚えられそうだよ〜

いいね〜
覚えるのって、繰り返しが効果的なんだよね!

【予習】モードもあって、知りたい国の位置を予習できるね。
他にはどんな特徴があるのかな〜?

「しろいくま」くんの友達もいるよ〜
ぺんぎん商会でインテリアや食べ物を買って、ツリーハウスに置くと、友達が来てくれるのかな?
どうなるかは遊んで確かめてみてね〜
ぜひ、確かめてみてね!

ゲームとごほうびで楽しく、繰り返し遊びたくなるようになっている、ナイスな学習アプリだね!
最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「キャラクター、画面デザイン、どこを見ても可愛い」!!

ぐりぐりと国を動かして正しい場所を探し当てる、楽しい地理学習クイズゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ぐりぐりヨーロッパ

Mirai no software 様