楽しそうなアプリ「ぐりぐり都道府県」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

ぐりぐり都道府県

Mirai no software 様

都道府県がどこにあるかを当てる、位置当てクイズだよ〜

1プレイで5問が出題されるよ〜
名前とピースの形から、日本のどこにある都道府県なのかを、十字のヴァーチャルパッドでピースを移動させて、正しい位置に当てはめるよ。

早く正解すると、コインをたくさんもらえるよ〜
そのコインを貯めて、かわいいキャラクター「しろくま」のお家のインテリアを増やして楽しむこともできるよ!

ぐりぐり〜とピースを動かして、、、正しい場所にくると、ピタッ!っとはまるのが気持ちいいね!
かわいい「しろくま」くんが、ほめてくれるのが嬉しいね〜

「しろくまるーむ」にインテリアを飾れるのも楽しそうだね〜

お楽しみは「しろくまるーむ」だけじゃないよ〜
正解した都道府県の情報が「図鑑」にコレクションされるよ。

クイズは「ふつう」と「ほんき」で難易度を選べるよ〜
「ふつう」は、境界線表示があって、ヒント機能も使えるよ。
正解の位置にピースが来ると自動ではまるから、難易度は易しめだよ〜

子供と一緒に楽しんだり、都道府県の位置や情報のおさらいになるよ。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ぐりぐり都道府県

Mirai no software 様