単眼のモンスターを全方向攻撃でやっつけろ!絶妙な構成のステージと多彩な罠や敵!挑戦しがいのある楽しいドット絵横スクロール2Dアクション「単眼エネミー」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

単眼エネミー

YUSEI MIYOSHI 様


どんなアクションゲームかな〜?

レトロ風なドット絵の、横スクロール2Dアクションだよ〜

“単眼のモンスター” に支配された世界で、プレイヤーは1体のロボットを操作して、ボスを倒し平和を取り戻そうとするよ〜

操作は、左右移動とジャンプと攻撃のみだよ。
ロボットの攻撃は、範囲は狭いけど、全方向を攻撃するよ!
\(●´∀`●)/

いろんな罠やモンスターが、ロボットの行く手を阻むよ。
多彩な45ステージに挑戦する、楽しいアクションゲームだよ〜

ドット絵がいいね〜
月の光で蒼く照らさられた夜の世界だね。

グラフィックはレトロゲーム風だけど、雰囲気の演出が洗練されているね〜
ピアノのBGMも落ち着いた雰囲気に合っていていいね!

ステージには、トゲトゲの罠や、ウネウネ動いて不気味なモンスターがいるね。

動く罠や、動くモンスターもいるよ〜

3つのボタンしか使わない操作は、攻撃方法もとっても簡単だよ〜
ジャンプ中に、ジャンプボタン(Akey)を押せば攻撃するよ。
落下中+Akeyでも攻撃するよ。

全方向への攻撃は、モンスターに近づくだけで倒せて爽快だよ!

球形に軌跡を描く攻撃が、かっこいいね!
全方向攻撃なら、アクション初心者でも簡単に敵を倒せるね〜

あれ?でも、あんこちゃん、度々リトライしていない?
もしかして激ムズゲームかな?

そうじゃないよ〜
ちょっとでもダメージを受けるとゲームオーバーになるけど、すぐにリトライできるよ〜

操作はスムーズだし、難易度が高すぎることもないよ〜
ステージで区切られているから、集中力が途切れることもないよ。

あんこは、まだ攻略途中だけど、リトライしながら進めているよ〜

敵の攻撃や罠を避けたり、敵を倒したりして、次のステージへとつながっている場所を通過すればステージクリアなんだね。
ステージクリア時にオートセーブされるね〜

最終的にボスのいるステージを目指しているんだね?

そうだよ〜
ただし、中ボスが登場するステージは、必ず倒さないと先に進めないよ。

全45ステージ中、ボスは4体いるそうだよ。
それぞれのボスは、とっても個性的で、攻撃もユニークで手強いよ!

作者さんは「アクションゲームが得意な人だと10分程でエンディングまで到達する事が出来ます」って言ってるよ〜

エンディングもあるんだね〜

あんこちゃん、すごく楽しそうに遊んでいるね〜

モンスターの行動パターンを覚えて、後はリトライあるのみだよ〜

よく考えられたステージ構成で、罠や敵の配置が絶妙だよ!
的確なイジワルが満載のステージは、およそ2ステージ毎に新しい罠や敵が登場するよ〜

“操作の正確性” が求められるけど、クリアできると嬉しいよ〜
アクションの得意な人も挑戦しがいがあると思うよ〜

確かに、一歩の違いでゲームオーバーになることがよくあるね。
止まる所でピタッと止まれるか、ジャンプの距離をつかめているか、プレイヤーの腕が試されるゲームだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「絶妙にイジワルな配置のステージ」!!

簡単操作で多彩なステージを楽しめる、雰囲気の良いドット絵の横スクロール2Dアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

単眼エネミー

YUSEI MIYOSHI 様