シンプルだけど激ムズ!反射神経と頭脳で100面のステージクリアを目指すよ〜!ギミックの謎解きが楽しい2Dアクションゲーム「ジャンプーマン – 激ムズ アクション」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

ジャンプーマン – 激ムズ アクション

Koryu Fujisawa 様


どんなアクションゲームかな?

反射神経と頭脳を使い、全100面の激ムズステージに挑む楽しい2Dアクションゲームだよ〜

プレイヤーはある星から脱出しようとしている探索者「ジャンプーマン」だよ。
左右移動とジャンプを駆使して、ステージごとに異なる謎を解いてクリアを目指すよ〜!

横移動とジャンプだけの2Dアクションなんだね!

ヘルメットをかぶった人がジャンプーマンだね。
操作ボタンは大きくて操作しやすそうだね。

ステージごとに謎があるの?

そうだよ〜
パズル要素があるよ〜

多彩なギミックを楽しめるステージは、全100面!!
操作はシンプルなのにムズい!でも、楽しい!

難易度は高めだけど、何度も挑戦してクリアしたくなるよ〜!
\(●´∀`●)/

そう聞くと面白そうだね!
あんこちゃんの遊んでいるところを見てみたいよ〜

いいよ〜
2面まではチュートリアルステージだよ〜

ジャンプボタンを長く押せば高くジャンプができるよ。
箱を押して動かせること、トゲトゲに触れるとダメなことを試したよ。

ステージは鍵を手に入れると出口が開き、出口にたどり着ければステージクリアになるよ〜

レトロゲーム風なサウンドとクラフィックだね。
ジャンプした時、鍵をゲットした時の効果音が想像通りの音で、いいね!

箱は押して動かしたり、高いところから落としたり、上に乗ってジャンプしたり、いろんな使い方をするんだね。

移動する足場、乗ると崩れる足場もあるよ〜
ステージを進んでいくと他にもいろんなギミックが登場するよ!

箱だったり、トゲトゲだったり、特殊な足場だったり、これらは2Dアクションゲームでよく登場するギミックだよね。

だけど、上下の高低差を生かしたギミックを多く使ったステージは、クリア方法を見つけるのがとっても楽しいよ〜!

わお!
プレイヤーがパチンコの玉になったようなステージもあるね!
\(○・∀・○)/

止まることのできない足場をピョンピョン跳んで、落ちてくるイガイガの球を避けるのか〜難しそうだね。

プレイヤーが求められるアクションの難易度は高めだよ。
“難しいけどクリアできなくはない” そんな絶妙な難易度がこのゲームの特徴だよ〜!

ジャンプーマンがトゲトゲに当たったり、奈落へ落ちたりするとゲームオーバーだね。
ゲームオーバーになると、すぐ自動でリスタートになるのがいいね!

パズルを解く手順を間違ってクリアできない場合は[リスタート]ボタンで再挑戦するんだね。

面白いステージばかりだよ〜

箱の落下は物理演算されていて、当たり方によって落ちる場所が違うよ。
だから、ちょっと試行錯誤が必要なこともあるよ。

ステージにある物をどう使うか、それと使う順番が重要だよ〜
タイミング良く正確な高さのジャンプも求められるよ〜


ところで、あんこちゃんはどこまでステージクリアできたの?

あんこはステージ13を挑戦中だよ〜
クリア方法は思いついたのだけど、まだクリアできていないよ〜

でも、これまでのステージも何度も挑戦してクリアしてきたから、きっとクリアできると思うよ〜

100ステージ中の13ステージだからね。あんこちゃんの挑戦はまだまだこれからだよ!

初心者でもがんばればギリギリクリアできそうな難易度で、パズルとアクションが得意なヒトなら序盤はどんどん進めそうだよ。
みんなもぜひ100面クリアに挑戦してみてね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「よく考えられた挑戦したくなる激ムズステージ」!!

全100面の激ムズステージに挑む、パズルとアクションが楽しい2Dアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ジャンプーマン – 激ムズ アクション

Koryu Fujisawa 様