あやかしシリーズ第3弾!妖怪退治の旅に出るよ〜江戸時代の日本で、剣士と妖怪達が大バトル!ドット絵和風ハクスラ系RPG「あやかし鬼生伝」無料♪


こんにちは~
今日はこんな和風ハクスラ系RPGを見つけたよ〜

あやかし鬼生伝

Masato Inoue 様


どんな和風ハクスラ系RPGなのかな〜?

日本各地を旅して悪い妖怪と戦う、和風ハクスラ系RPGだよ〜

前作の人気RPG「あやかし道中伝」「あやかし刀武伝」に続く、第3弾だよ!
\(●´∀`●)/

主人公は剣士だよ〜
江戸時代風な世界で、出会った法師に旅の護衛を頼まれるよ。

法師の旅の目的は、とある妖怪の封印をかけ直すこと!
邪気によって、妖怪がばっこするようになった道中を進むよ〜

和風ドット絵の落ち着いた雰囲気が、すごくいいよね!

前作同様、道中で妖怪を倒して、お金やアイテムを手に入れるんだね。
宿場町につくと、「お店」で回復アイテムを購入したり、予備のアイテムを「蔵」に保管もできるね。

今作では宿屋に泊まる必要はなくて、宿場町に到着すれば、主人公の体力、気力は全回復するよ。

妖怪とのバトルのシステムも前作とは異なるよ〜
バトル画面で、真ん中のアイコンをタップするのが通常攻撃だよ。

装備している武器、防具に特殊効果がついていれば、周りの丸にコマンドが表示されて、戦闘中に使うことができるよ!

剣士の刀さばきがかっこいいよね!

あんこちゃんは、”隼斬” っていう必殺技を持つ武器と、”瞑想”っていう回復が少しできる防具を装備しているんだね?

そうだよ〜
基本攻撃は連続して使えるけど、特殊効果にはクールタイムがあるよ。
どちらも主人公の “気力” を消費するよ〜

シンプルなコマンドバトルは、サクサク進められるよ〜
とっても簡単だけど、ターン制ではないから、各地にいるボス妖怪が相手だと、あっという間にHPがなくなって、倒されてしまうこともあるよ!

あんこは、刀の名前や必殺技がかっこよくて好きだよ〜
もっとすごい刀を手に入れて、必殺技を見てみたいよ〜

ボスは強敵なんだね!

たとえ妖怪に倒されてしまっても、べナルティ無しで近くの宿場町から再び旅を続けられるのは嬉しいね。

妖怪たちが、かわいいよ〜
各地のボス妖怪は、さらに個性的な姿と動きをするよ。

ボスは、特殊効果のついた装備をドロップしやすいよ!
あんこは「旅の記録」をコンプリートしたいから、同じボスを数回倒して装備をゲットしているよ〜

この他にも、妖怪を倒していくと主人公の “段” が上がり、各ステータス値にポイントを割り振って、主人公を強化していけるよ〜

「旅の記録」には装備だけでなく、妖怪の記録もあるんだね〜
これはコンプリート魂がうずくよね!

江戸のような世界で妖怪退治っていうのが魅力だよね。
遊びやすくて、スキマ時間でも進めていける楽しいハクスラRPGだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「全ての装備と妖怪をコンプリートしたくなる」!!

日本各地を旅して悪い妖怪と戦う、簡単に遊べて楽しい和風ハクスラ系RPG。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

あやかし鬼生伝

Masato Inoue 様