今日はゲームとお役立ち●かわいいWebアニメがマカロン落としに「やんやんマチコ マカロンパーティやん?」●記念撮影に便利な「TimerCamera – セルフタイマーカメラ」●2ちゃんねるの偉人AAが流れる!「AA 偉人時計」全部無料♪

0

     こんにちは~暗黒社あんこだよ。

クリスマスケーキ予約した?

(●´∀`● )

今日のジャンルは[元気なアプリ]
3つの元気なアプリを元気にレビューするよ~


やんやんマチコ マカロンパーティやん?

開発: Toydea Inc.
 様

あの、「やんやんマチコ」の
公式アプリがついに登場!!

マチコと一緒にいろんなマカロンを集めて
マカロン図鑑をコンプリートしよう!
(●´∀`● )
マカロンを落として、マカロンやフィギアを集め、
図鑑コンプリートを目指す、
コイン落としのマカロン版だよ~

「やんやんマチコ」というのは、
Webで公開中の癒し系アニメ。だよ。

主人公は、マチコさん。
20歳の夢見るヒツジの女の子で、
口ぐせが『~~~やん』だから、
”やんやんマチコ”だよ。


○ーーーー○ーーーー○ーーーー○ーーーー○

ゲームの”マカロン落とし”は、
とっても簡単~ 
初回は50個用意されていて、
タップで、落とす場所を決めるだけだよ。

マカロンがなくなっても時間経過で増えるよ。

マカロンを1度にたくさん落とすほど、
いろんな”ご褒美”があるよ~

アニメで登場のキャラの「フィギア」や、
キャラの顔のついたマカロン「キャラマカロン」が
降ってくるよ。

「キャラマカロン」をゲットしていくと、
画面下に並んでいる4人のなかで、
キャラが立ち上がることがあるよ。
立ち上がったキャラをタップしてね~
すると、アクションが発動するよ!

アクションは、キャラによって違うよ。
どんなアクションかはお楽しみ(●´∀`● )
マカロンやフィギアがゲットしやすくなるよ~

【ポイント】
キャラがアクションを起こすときは、
大量ゲットのチャンス!
そのチャンスを逃さないでね~
”追い打ちをかける”ことができるように
手持ちのマカロンをある程度ためてから、
アクションを発動させてね~

ゲットしたマカロンやフィギアは、
「マカロン図鑑」や「フェイギア」で鑑賞できるよ。
各キャラのフィギアを集めると、
さらに ご褒美があるみたいだよ。

Webアニメのキュートな世界を
そのままゲームした感じの楽しいマカロン落とし、
気になったら、遊んでみてね~


t-family: Verdana, ‘qMmpS Pro W3’, ‘Hiragino Kaku Gothic Pro’, CI, Meiryo, ‘lr oSVbN’, Osaka, Arial, Helvetica, sans-serif; font-size: 12.222222328186035px;”>

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )『マカロン図鑑の”マチコ節”がいいやん』

やんやんマチコ マカロンパーティやん?
App
開発: Toydea Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料


TimerCamera – セルフタイマーカメラ

開発: paperboy&co. Inc.
 様
iPhoneでもセルフタイマー写真が撮れます。
撮った写真はLINEやFacebookで
すぐに友だちと共有できます。

【こんな人・シーンにおすすめ】

・一人旅で風景をバックに記念撮影したいとき
・集合写真を撮るとき



(●´∀`● )
シンプル操作で、
セルフタイマーの写真を撮ることができる
カメラアプリだよ。

アプリを起動すれば、すぐに撮影モードだよ。

■フラッシュ機能
 自動/オン/オフ が選べるよ。
■インカメラ・アウトカメラの切り替えができるよ。
■スライダーで、
 0秒~15秒のセルフタイマー設定ができるよ。

↑の設定をして、カメラボタンを押せば、
設定した秒数を数字表示と音声で
カウントダウンしてくれるよ。

カウント音声はーーー
口笛で、鳩時計をマネているような音かな~
集合写真を取るときは、
前もって何秒後に撮るって、
みんなに言ってから撮ってね~

撮った写真は、自動的に
iPhoneのアルバムに保存されているよ。

転送アイコン